PR
PR

佐野選手が飛んだ:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載78

連載
連載
PR
PR
PR
PR

第78回 佐野選手が飛んだ

4月4日、横浜スタジアムでの開幕セレモニーでベイスターズのキャプテンである佐野恵太選手が空を飛ぶ演出で登場し、会場を沸かせました。

飛ぶといってもワイヤーで吊り下げられ、上空30メートルの高さを真っ直ぐ拳を握ったポーズのまま微動だにせずに、人形のように進んでいったという感じなのですが、そんな状態なのに佐野選手が超真顔だったので思わず笑ってしまいました。あまりにシュールだったので。本当は笑う場面ではないのでしょうけど。

ちなみに選手が〝空を飛ぶ〟のは球界初らしく、新ホームユニホームのデザインのコンセプト『頂への青き一本道』を表現しようとして、このようなインパクトのある演出になったのかな?と想像しましたが…実際のところ何を伝えたかったのかは謎ですね。

ですが飛ぶのは佐野選手の陽気なキャラに合ったパフォーマンスだと思うので、別に意味なんかにとらわれず、縁起の良い場面でちょいちょい披露し名物になるのもいいかもしれません。

今は気候も良くて、野球観戦にうってつけの季節です。声出し応援もOKになり、ますます盛り上がっていきそうですね。

<隔週火曜連載>
イラスト/(C)SHIIKO SUZUKI 2023

PROFILE:
鈴木詩子(すずきしいこ)
漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitter:@skippop

タイトルとURLをコピーしました