PR
PR

侍ジャパン優勝おめでとう!:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載77

連載
連載
PR
PR
PR
PR

第77回 侍ジャパン優勝おめでとう!

いや~WBCめちゃくちゃ盛り上がりましたね!日本がアメリカを下し優勝という最高の結幕に大興奮してしまいました。

緊張感たっぷりの決勝戦はドキドキもので、大谷選手が最後のバッターを空振り三振に打ち取り、侍ジャパンが世界一を決めた瞬間…猪のごとく真っ先に大谷選手の元に駆け寄ったのが、私の推しであるベイスターズの牧選手だったのは特に印象に残るシーンで、感動しながらも大爆笑してしまいました。しかもせっかく一番速く大谷選手に抱きつこうとしたのに、サッといなされてしまったところもとても面白くて。きっとあの尋常じゃない勢いに反射的に引いてしまったんでしょうね。

そして優勝を勝ち取った後のシャンパンファイトでも、牧選手は相変わらずのムードメーカー振りを発揮していたんですよ。テンション高めな謎のダンスを披露し、テレビなどメディアにたくさん取り上げられていました。それがかっこいい最近のダンスとかではなく、ついまた見たくなってしまうよいな癖になる変なダンス、というより〝踊り〟でそれがまた最高だったんですよね。これは牧選手のファニーなキャラが多くの人に広まる良い機会になったのではないかなと思います。

もちろん選手としてしっかり爪痕を残し、ホームランを2本も打った牧選手。その実力とキャラのギャップがたまらないんですよね。

改めて、おめでとうございます!侍ジャパン!

<隔週火曜連載>
イラスト/(C)SHIIKO SUZUKI 2023

PROFILE:
鈴木詩子(すずきしいこ)
漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitter:@skippop

タイトルとURLをコピーしました