PR
PR

日々レコードをディグするMINAMOが選ぶ生涯聴き続けるであろう4枚

インタビュー
インタビューエンタメ
PR
PR

MINAMOが愛聴するレコード4枚

――本日は、お気に入りのレコードを4枚持ってきてもらったので、思いを教えてください。

MINAMO はい。まず、この透明のレコードなんですが、Tempalay『21世紀より愛をこめて』です(※1)。YOSHIROTTENさんって方がデザインを手掛けていて、すごくかっこいいですよね。

――盤が透明で、背後の模様が浮き出て見えますね。

MINAMO Tempalayさんは、ボーカルの方の別ユニットのMV(小原綾斗とフランチャイズオーナー『おかしな気持ち』)に出演させてもらったことがあるんですよ。私、Tempalayでもこのアルバムが一番好きで、めっちゃ曲がいいんです。これの特別生産のレコードもあるって聞いてAmazonで買いました。

――今、プレミア価格で取引されてる貴重盤ですね。

※1 Tempalayは2014年結成の日本の3人組バンド。国内外の音楽フェスにも多数参加し、海外での評価も高い。『21世紀より愛をこめて』はサード・アルバム。

MINAMO 次はCHARAさんの『Chara’s Time Machine』です(※2)。これはCHARAさんがデビュー30周年の時に発売された完全限定盤で、CHARAさんの娘さんが選曲したコンピレーションなんです。ずっとめっちゃ欲しいと思ってたら、ファンの方がプレゼントでくださったんです。ありがとうございます!

――CHARAさんお好きなんですね。

MINAMO 一番好きな女性アーティストです。京都のレコード屋さんで店員さんに「これ絶対好きだよ」って勧められて、聴いてみたらすっごいハマって、それからですね。このアルバムにも入ってる『Junior Sweet』って曲が一番好きです。

――CHARAさんのどういうところに惹かれるんですか?

MINAMO ライブパフォーマンスも歌詞も……全部ですね。直接じゃなくて、ふわっと訴えかけるみたいなところが好きですね。これはジャケットもめっちゃ可愛いですよね。

※2 CHARAは1991年にデビューした日本の女性シンガー。コケティッシュで個性的な歌声が特徴。
タイトルとURLをコピーしました