PR
PR

ケンコバどうした? 謎の長期休養をする芸能人の真相

エンタメ
エンタメ
PR
PR
人気芸人のケンドーコバヤシが謎の長期休養中。体調不良とのことだが、本当? 実は重病なのでは? 過去の事例とともに、ケンコバ休養の謎に迫る。
PR
PR

まさか不祥事なのか? TKOの例

人気芸人のケンドーコバヤシが謎の長期休養を続けている。

ケンコバは千原ジュニアとのバラエティ番組『にけつッ!!』を3週連続で欠席。番組中、千原ジュニアがケンコバの不在に触れなかったことで、「何か言えない理由があるのでは?」と根拠なき憶測が広がる事態となっている。

さらに、2月26日に放送された『バナナマンのせっかくグルメ』も出演キャンセル。ゴールデンの2時間特番を欠席するとは、「イジれないレベルの体調不良なのでは?」と命の危険を心配する人すら出てきている状況だ。

いったい、ケンコバ長期欠席の原因は何なのか? 過去に起きたタレントの謎の休暇を例に、その理由を探っていきたい。

まず思い出されるのが、TKO木本武宏だ。

昨年7月、「スケジュールの都合」との理由で、MBSラジオが木本の出演を2週連続で見送り。さらに、BSテレビは以前の収録日だと強調するテロップを入れ番組を放送。TKO木本が問題を起こしたのではないかと話題になった。

その真相はご存知の通り、知り合いの芸能人を巻き込んだ投資トラブルを抱えていたと発覚。木本は今年1月に謝罪会見を開きTKOでの活動再開も宣言したが、現在も表舞台で見ることはない。

「スケジュールの都合」は、本人が重大な問題を抱えている場合に使われるフレーズなのかもしれない。

「体調不良」は本当にヤバそう

一方、心の問題で休んでいたのが、ナインティナインの岡村隆史だ。

2010年7月。人気絶頂期の岡村が、突如「体調不良」を理由に休養を発表。当時はうつ病や心の病気への理解が乏しい時代。メンタルの問題で仕事に穴を開ける感覚が国民から理解されず、「本当の理由を隠しているのでは?」と心ない憶測が広がったり、「岡村重病説」が囁かれたりした。

その時のことを岡村本人に取材した『素顔の岡村隆史』によれば、日頃から人気芸人のプレッシャーと戦いながら、突然精神が崩壊する様が描かれている。岡村は『めちゃイケ』で復帰するまで5カ月を要した。

「体調不良」はファンを心配させる言葉だ。そのため、軽率に休養の理由に用いるとは考えにくく、岡村のように本当に体調不良であるケースが多いと言える。

実はケンドーコバヤシは、2月26日に馴染みの美容師のSNSで元気な姿を久々に見せている。

過去の芸能人の休養理由を鑑みれば、ケンコバは本当に「体調不良」で休んでおり、今やっと快方に向かってきていると考えるのが自然だ。

いずれにしろ、心ない憶測でケンコバを傷つけたりするのは避けたいもの。

また彼がテレビで活躍する日を楽しみに待ちたい。

文/編集部

タイトルとURLをコピーしました