PR
PR

自分より下がいると安心したい時にすべきこと【前編】

社会
社会
PR
PR
世の中って上には上がいるように、下には下がいるんです。もしあなたが貧乏でキモい底辺中年男性だとしても、もっと下の人間を見れば日々の鬱屈なんてあっという間に解消。ヤバい人をウォッチして、さらに優越感を得るのが快適な人生の最適解なのです!
PR
PR

底辺に転げ落ちても 簡単に自尊心を回復!

格差社会へと邁進する日本社会。賃金が全く上がらない生活に、読者の中にも「オレって底辺に近付いた?」と感じている人が多いのでは? また、そんな状況では自尊心も低くなり、ただ委縮する日々。最悪、「消えたほうがマシ」と考えてしまうことも…。

でも、ちょっと待って下さい!

実は何の努力もせず、簡単に自尊心を高める方法があるんです。それは、一層惨めな「自分より下」を見つけること。そこから自己評価を高めて自尊心を回復させれば良いのです。福本伸行氏のマンガ『賭博破戒録カイジ』(講談社)の地下堕ちした人たちも、チンチロの借金で困窮した「45組」を見て精神の均衡を保っていたわけです。というわけでここでは、そんな自尊心を満たしてくれる方法を紹介していきましょう。

Vチューバーオタクが高額スパチャを投げる瞬間を見届ける

事務所のオッサンに金が流れているのに高額投げ銭。しかもキモい長文ラブレターとか添えて。風俗嬢にガチ恋する素人童貞以下の存在の哀れな行為を見て、己の非モテの現実から逃避!

登録者数3ケタのYouTuberを探す

スベるどころか視聴者の心が苦しくなる挨拶や自己紹介など、共感性羞恥を覚えますが、自分はこんな痴態満載デジタルタトゥーを残さなくて助かったと、安心感に包まれよう。

ブスのTikTokにコメント

出たがり勘違いブスは見たくないですが「可愛い!」とコメントすれば勘違いゆえ素直に喜ぶので優越感に浸れる!

PR

爆サイ・ホストラブを見る

恨みを買った人の住所を晒す底辺の喧嘩を眺めれば、簡単に自身の高レベルさを味わえます。争いは同じレベルでしか〜ってやつです。

撮り鉄がキレる動画を無限再生

気弱そうなオタクが鉄道という主戦場では好戦的に叫びまくる。一般人から見れば意味分かんない狂人。キモい自分だけど、ここまでイカれてないと思わせてくれるぞ!

タイトルとURLをコピーしました