PR
PR

嵐と中森明菜の活動が嬉しい:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載513

連載
連載
PR
PR
PR
PR

第513回 嵐と中森明菜の活動が嬉しい

4月10日、STARTO ENTERTAINMENTの公式サイトの中で、今年結成25周年を迎える人気アイドルグループ・嵐のメンバー5人が連名で「会社を設立致しました」と発表。メンバーが全員40代を迎え、「これまで以上に主体的に判断・行動し、ファンに、より近くに感じてもらいたい」との思いからの新会社設立とのこと。

2020年末に活動を休止して、3年強。その間にジャ●ーズ事務所があんなことになり、二宮くんが事務所から独立し、大野くんはほぼ宮古島に移住状態。「もう5人での活動は見られないのかな」と思っていた矢先のこの発表は、アラシック(嵐ファン)にとっては嬉しい限り。これからどんな展開が待っているのか、楽しみだわ!

それにしても、二宮くんが独立しても嵐としての活動は継続、堂本剛くんが独立してもKinKi Kidsとしての活動は継続、岡本健一くん以外は別の事務所に所属しているけど男闘呼組再結成、と、このところ急激に(いい意味で)縛りがゆるくなっているように感じる旧ジャ●ーズ事務所。このままいけば、アタシがひそかに心待ちにしている、光GENJIの再結成とかもあったりするかしら。光GENJI、何気に名曲が多いので、一度生で聴いてみたいのよ……。

PR

一方、昨年11月に、林哲司さんのデビュー50周年記念トリビュートアルバムの中で『北ウィング-CLASSIC-』を発表し話題を呼んだ中森明菜が、5月1日のデビュー記念日に向け、4月3日から毎週水曜日にYouTubeでセルフカバー最新動画を公開すると発表! 3日に公開された『TATTOO-JAZZ-』の再生回数は、わずか9日間で400万回以上、10日に公開された『BLONDE-JAZZ-』の再生回数は、わずか2日で150万回以上に達していて、明菜の底力と根強い人気をあらためて目の当たりにした感じ。

PR

今の明菜の心身の健康状態がどのような感じなのかはわからないけど、人前でライブを行ったりするのがまだ少し難しいようなら、しばらくはYouTubeでの活動をメインにしていくというのはいい戦略かも。来週はどの曲のセルフカバーが聴けるか楽しみだし、いつか、YouTubでの配信ライブなんかもあったらいいな……。

なお、SNSなどを見ていると、再始動を喜びつつ、大野くん/明菜の体調などを心配する心優しいファンも多数。ほんと、嵐も明菜も、無理のないペースで、これからも末永く活動を続けてほしいわ!

 

<水曜日掲載>

PROFILE:
エスムラルダ(えすむらるだ)
1972年生まれ。94年よりドラァグクイーンとしての活動を開始し、各種イベント、メディア等に出演。2002年、東京都の『ヘブンアーティスト』ライセンスを取得。脚本家・ライターとしても活躍している。著書に「同性パートナーシップ証明、はじまりました。」(ポット出版、共著)
twitter:@esmralda001

 

 

 

 

↓連載記事はこちらから↓

タイトルとURLをコピーしました