PR
PR

羽生結弦、BTSのDynamiteを踊るも「気持ち悪い」「タコ踊り」と悪評

エンタメ
エンタメスポーツ
PR
PR
氷上の貴公子・羽生結弦がキレキレに踊る、BTSのDynamiteダンス動画に「気持ち悪い」の声が。いったいどういうことなのか。
PR
PR

 BTSを踊り狂う、ゆづ

8月2日、ANA(全日本空輸)の公式Instagramにて発表された、プロフィギュアスケーターの羽生結弦のダンス動画。彼が踊るのは世界的男性アイドルグルーブであるBTSのヒットソング「Dynamite」であった。

羽生は以前からBTSのファンを公言しており、フィギュアスケートアイスショー『ドリーム・オン・アイス2021』のインタビューでは、「BTSのメンバー・ジミンの踊りからインスピレーションをもらっている」と話したことも。

そんな羽生が踊るBTS。世界屈指のフィギュアスケーターの踊るBTSである。期待せずにはいられない。だが、そのリアクションは賛否両論入り乱れるものだった。どういうことなのか。

まず、とある職業ダンサーに話をきいてみた。

「羽生さん上手だと思いますよ。体幹すごい。でもやっぱHIP HOPダンスがベースにあるBTSの振り付けを踊るにはウニョウニョしすぎです。あんなに体をこねくり回さないほうが雰囲気出たでしょうね。メリハリといいますか。でもまぁ、あのレベルまでいけば個性ですから」

フォローめいて聞こえるのは気のせいか。

PR

辛辣なアーミーたちの感想

次に、アーミー(BTSファンの名称)にも感想をきいてみた。

「氷上と客席は遠いのがデフォだから一つ一つの振り付けが大きいのは仕方ないですよね。でも変。キモい。BTSはあんなじゃないからツラい」

アーミーのコメントをもうひとつ。

PR
PR
記事をシェアする
PR
PR
実話BUNKAオンライン
タイトルとURLをコピーしました