PR
PR

楽曲が素晴らしかった「King&Prince」の行く末:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載468

楽曲が素晴らしかった「King&Prince」の行く末 連載
連載
PR
PR

ジャ●ーズ事務所の大人気グループ「King&Prince」(以下、キンプリ)のメンバー、平野紫耀くん、神宮寺勇太くん、岸優太くんが、5月22日をもってグループを脱退。平野くんと神宮寺くんは同日、事務所自体も退所し、岸くんも今年の秋には退所する予定とのこと。キンプリは今後、永瀬廉くんと高橋海人くんの2人体制となり、23日には新曲リリース、ライブ、新番組について生配信で発表したそう。

このコラムでも何度か書かせていただいたけど、アタシ、近年のジャ●ーズのグループの中で、キンプリがとりわけ好きだったのよ……。最初は楽曲の良さと、平野くん、岸くんのかわいさに心惹かれ、次に、ドラマでしょっちゅう見ているうちに何となく永瀬くんと高橋くんもいいなと思い始め、最後に神宮寺くんもかわいいと感じるようになり、アタシにとっては久々に「メンバー全員好き」で「箱推しできる」グループだったのに。こんなことになって、あまりにも残念すぎるわ……。

もちろん、永瀬くんと高橋くんも応援したいけど、やはり5人揃ってのキラキラ感が、キンプリの最大の魅力だったので、一気に3人いなくなると、どうしても観るたびに「淋しい」と感じてしまいそう。

「5人グループから一気に3人いなくなる」というと、思い出すのが東方神起だけど、東方神起に関しては、アタシはユンホとチャンミン推しだったので、それ以外の3人が抜けてもあまりショックを受けなかったの(どうでもいい情報)。あと、同じジャ●ーズのNEWSやKAT-TUNに関しても、やはり比較的アタシが好きなメンバーが残ったし、少しずつ人数が減っていったので、知らぬ間に少人数体制に慣らされていった感じだけど……。一度に3人、しかも特に好きなメンバーがいなくなるのはダメージでかすぎる。おそらく、同じように感じているティアラ(キンプリファン)は、めちゃくちゃたくさんいるはず。

しかし、SMAPが解散し嵐が活動休止し、これからはキンプリがジャ●ーズの大看板になると思っていたので、この展開には本当にびっくりよ。SixTONESやSnow Man、なにわ男子などが頑張っているとはいえ、先行きがちょっと心配。

そして、「淋しい」とは書いたものの、もちろん永瀬くんたち2人にも頑張ってほしいし、平野くんたち3人も引き続き活躍してほしい。ああ、複雑な気持ちだわ。

 

<水曜日掲載>

PROFILE:
エスムラルダ(えすむらるだ)
1972年生まれ。94年よりドラァグクイーンとしての活動を開始し、各種イベント、メディア等に出演。2002年、東京都の『ヘブンアーティスト』ライセンスを取得。脚本家・ライターとしても活躍している。著書に「同性パートナーシップ証明、はじまりました。」(ポット出版、共著)
twitter:@esmralda001

タイトルとURLをコピーしました