PR
PR

水原一平がギャンブル狂だったのを見て笠置シヅ子を思い出す:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載510

連載
連載
PR
PR
PR
PR

第510回 水原一平がギャンブル狂だったのを見て笠置シヅ子を思い出す

3月21日、ドジャース・大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平さんが球団から解雇されたというニュース、みなさんはご存じよね。

なんでも水原さん、2021年に違法賭博の元締めとポーカーゲーム会場で知り合って、カリフォルニア州では違法とされているスポーツ賭博を始め、多額の借金を負い、大谷選手の口座から少なくとも450万ドル(約6億7500万円)をブックメーカーに送金。大谷選手の弁護士から「大規模な窃盗」と告発されたそう。

なお、19日時点では「大谷選手には昨年事情を話し、二度と賭博に手を出さないと誓ったうえで借金を肩代わりしてもらった」と語っていた水原さんだけど、20日には「大谷選手は自分のギャンブルや借金、その返済について何も知らなかった」と語り、前言を撤回。どちらが本当なのか、まだ真相はわかっていないわ。

PR

野球に疎く、今日の今日まで水原さんの存在を全く知らなかったアタシが、このニュースを知ってまず思ったのが、「大谷選手、笠置シヅ子さんと同じ目に遭ってる!」ということ。往年の大スターであり、現在放送中の朝ドラ『ブギウギ』のヒロインのモデルでもある笠置さんだけど、戦後の大変な時期に公私ともに支えてもらい、絶大な信頼を寄せていたマネージャーに、250万円(現在でいうと5000万円以上)もの貯金を使いこまれたそう。そのマネージャーもやはり、賭けマージャンなどのギャンブルにのめりこんでいたとのこと(朝ドラでは、そのエピソードはカットされていたわ)。

タイトルとURLをコピーしました