PR
PR

大谷翔平の欠点は詐欺師に騙されやすいタイプだったこと

スポーツ
スポーツ
PR
PR
44本塁打&3割を記録し、2年ぶりにシルバースラッガー賞を受賞。MVP受賞も確実視されているロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷翔平選手。選手としての実力がずば抜けているだけでなく、全国の小学校にグローブを6万個寄贈するなど、その人格にもケチのつけようがありません。そんなパーフェクトヒューマン大谷選手の欠点とは!?
PR
PR

大谷よ、スティーブ・ジョブズに騙されないで!

野球選手としての実力は言うまでもありませんが、人格も高潔そのもの。まさに非の打ちどころのない完璧人間、大谷翔平。

そんな彼の欠点を探し続けていたところ、苦節数年、ついに欠点らしきものの片鱗を見つけました。

そのヒントは『大谷翔平 勇気をくれるメッセージ80』(三笠書房)という自己啓発本のなかにありました。あまりに大谷のことが知りた過ぎて、こんな本まで読まなければならないとは大変な苦痛。しかし読んだ甲斐があったというものです。

本書には大谷のこんな言葉があったのです。

PR

「スティーブ・ジョブズの言葉は元気をくれます。だから自分が思い悩んでいることが、すごく小さなことだと思えたりする。ラクになれるというか……自分が変わるための、いいきっかけになってくれるんじゃないかと思って読んでいるんです」(「大好きな偉人の言葉」について語った言葉)

言うに事欠いて、ジョブズとは!

スティーブ・ジョブズはアップル創業者として有名な人物で、確かに経営者としては一流だったかもしれません。しかし彼、どう考えてもほぼ詐欺師ですよ。常に実体の伴わないアップルと自分自身を口八丁手八丁で大きく見せて、あそこまで成り上がっただけの中身スカスカの男です。

大谷翔平といえば常に努力を怠らず、本当の実力を持った真実のアスリート。そんな人間がジョブズなんていう口先男の言葉に「元気をもらってる」とか滑稽じゃないですか。騙されないで! 大谷さん! ていう話なんですよ。

PR

野球ばかりやって世界を知らないから、ジョブズみたいな詐欺師のことも信用してしまうとは由々しき事態。本に書かれた死人の言葉だからまだいいですが、近い将来、本物の詐欺師に騙されないか心配です。

 

文/尾崎忠吉
写真/Wikipediaより(撮影/Mogami Kariya)

大谷翔平のグローブ3個寄贈は社会的に無意味だし迷惑
名物ドラフトマニア・小関順二のホームページが包茎治療の口コミサイトに

タイトルとURLをコピーしました