PR
PR

週3でサウナに通う本庄鈴のおすすめサウナ

インタビュー
インタビューエンタメ
PR
PR

本庄 すごくゆったりできたなって思ったのが、東久留米の「スパジアムジャポン」ですね。住宅街の中にあるすごく大きくてキラキラした施設なんですけど、温泉付きのディズニーランドみたいな感じなんです。

――お風呂やサウナ以外も充実してるんですか?

本庄 ご飯食べるところもいっぱいありましたし、漫画も豊富にあって、1日中ゆっくりできますね。

――肝心のサウナは?

本庄 どうなんだろうって疑ってたんですけど(笑)、もうめちゃくちゃよかったですね。広くて4段くらいあって、パイプみたいなところから定期的に熱風が出るようになってて、それが本当に熱くて、熱波師(タオルなどで仰いで熱波を送る人)さんの強烈な熱波みたいなんですよ。

――オート熱波師(笑)。

本庄 水風呂もめちゃくちゃ冷たいんですけど、熱波を受けた後だから、すごく気持ちよくて。外気浴ができるスペースもありますしね。あそこはいいですね。

スパジアムジャポン。家族向け施設と思いきやのガチサウナで室温は95度。8分ごとに高温スチームが噴射され、最上段になると120度まで上昇するとか。温泉は15種類あり、漫画は3万冊もあるので、サウナ初心者上級者ともに楽しめる。

サウナに行くために知床まで!

――今、熱波師の話が出ましたけど、本庄さんも熱波師をするんですよね。

本庄 サウナイベントをたまにやらせていただいて、そこで。でもタオルの扱いがすごく難しくて、1人で練習もしたんですけど、なかなか上手くいかないので、今は大きいウチワを使っています。微調整がしやすいんですよ。いろいろと試行錯誤してます。

――確かにあれは難しそうですよね。

PR

本庄 今はYouTubeに熱波師さんがあげてくれた動画がいっぱいあるので、それを見ながら練習しました。

――僕なんかは、サウナはその後のビールだけが楽しみなんですが、本庄さんもお気に入りのサウナ飯とかあるんですか?

本庄 お酒は飲めないので、ご飯を食べますね。前はよくサバの味噌煮定食を食べてましたけど、最近は生姜焼きとか野菜炒めとか。サウナ上がりはお腹が空いちゃうので、食べちゃいますね。

――けっこうガッツリ系ですね。

本庄 今ハマってるのは、サウナスの食堂のヴィーガンカレーです。果物とか入っていて、健康的な感じのカレーなんです。

PR

――ヴィーガンだから肉は使ってないわけですもんね。

本庄 あと草加健康センターのトマト酸辣湯麺は毎回食べますね。

――なんか、また汗かいちゃいそうな熱いものばかりですね(笑)。

本庄 身体が塩分を欲しがるのか、味が濃いものが多いです。

――地方のサウナにも遠征したりするそうですが。

本庄 最近だと知床まで行きました。

――えっ!? 何かのついでに行ったんですか?

タイトルとURLをコピーしました