PR
PR

週3でサウナに通う本庄鈴のおすすめサウナ

インタビュー
インタビューエンタメ
PR
PR

――どれくらいのペースでサウナに行ってるんですか?

本庄 今は週3回くらいです。だいたい前の週に、ここに行ってみようかって予約を取ってスケジュールに入れて。毎日行ってた時期もありましたね。

――毎日!

本庄 さすがにそれは行き過ぎかなとも思うんですが(笑)、その時は全然風邪も引かなかったし、寝つきもすごく良かったので、生活リズム的には合ってたのかもしれないですね。

本庄鈴さんが自らデザインしたサウナハット。髪へのダメージを抑えるための女子必需品。

本庄鈴のオススメのサウナ3選

――都内でお気に入りのお店はありますか?

本庄 去年渋谷にできた「SAUNAS」っていう、漫画家のタナカカツキさんがプロデュースしたお店なんですけど、そこは男女あわせて9種類もサウナがあるんです。偶数日奇数日で男女が入れ替わるので、2回行くと全種類が楽しめるんですね。寝て入るところとか、座って入るところとか、香りとか広さとか、不思議な音が流れてたりして、全部違って楽しいです。

――タナカカツキさんは『サ道』を描いた人ですね、サウナ大使の。

本庄 そうです。渋谷にあるのに、外気浴スペースに出ると、渋谷じゃなくって北欧にでも行ったような気持ちになるんです。

――さすがサウナ大使プロデューサーですね。

渋谷SAUNAS。『サ道』の著者タナカカツキ監修で、渋谷駅から徒歩5分の好立地。9つのサウナとこだわりの外気浴スペースが人気で、深さ160センチの水風呂も珍しい。昨年のオープン当初は予約が取れなかったが、今は予約不要。

本庄 あと横浜の「スカイスパ」さん。横浜のスカイビルの14階にあって、私は夜に行くことが多いんですけど、サウナ室から見える夜景がすごく綺麗なんです。

――サウナ室に窓があるのって、珍しくないですか?

本庄 めちゃくちゃ大きい窓があって。

――テレビの代わりに夜景を観る感じですね。

本庄 オートロウリュと、スタッフさんが定期的にアウフグースをしてくれるシステムがあるのも嬉しいです。外気浴スペースはないんですけど、休憩用のチェアが体温に合わせた37度くらいに温まった石でできてるんです。上からミストが降ってくる感じにもなっていて、上からは冷たく、下はほんのり温かいという不思議な感覚がいいんです。

――おお、それも気持ちよさそうですね。

スカイスパOKOHAMA。14階にあるため、みなとみらいの絶景を眺めながらととのえる。1時間に2回のオートロウリュ。アウフグースに力を入れており、毎日開催されているのも嬉しい。水風呂は7人まで収容可能で、入りたいタイミングで入れる。

タイトルとURLをコピーしました