PR
PR

詐欺撲滅系ユーチューバーKENZOインタビュー 煉獄コロアキ・ガッツchの逮捕に何を思う

インタビュー
インタビュー社会
PR
PR

「まだまだです。僕が活動することで、国民生活センターと消費者庁に寄せられるマルチ商法や詐欺の相談件数を極端に減らすことが目標です。去年1年の相談件数は6800件。それを1000件以下にしたいんですよ。今年5月の時点で大体600件なので、まだまだ足りない。一応、僕が出現してきたあたりから、だんだん減ってはいるんです。もちろん僕との関連性はわからないですけど、それなりに抑止効果にはなってるんじゃないかなと思うんですよね」

詐欺撲滅系YouTuber、『【新宿109】KENZO』。仲間が逮捕されていく中でも、その信念は揺るがないようだ。

 

※本記事は『実話BUNKAタブー』2024年2月号掲載のインタビュー記事を再編集したものです。インタビューの全文は雑誌にてお楽しみください。

文/難波亮
初出/『実話BUNKAタブー』2024年2月号

タイトルとURLをコピーしました