「ブッチニュース」は「実話BUNKAオンライン」へとリニューアルしました。ブックマークの再登録・URL変更をお願いいたします。
スポンサーリンク

結婚した中条あやみの字が下手すぎて好感度大:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載465

結婚した中条あやみ連載
連載

モデル・女優の中条あやみさんが、2023年5月1日、自身のインスタグラムで結婚を報告したというニュース、みなさんはご存じかしら?

なんでもお相手は、IT企業のイケメン代表取締役社長とのこと。自社株だけで20億円超の資産を持っているらしいわ。

しかも調べたところ、その社長さん、性格は謙虚なんですって(あくまでもネット情報なので、真偽のほどは定かではないけど)。イケメンでお金持ってて性格は謙虚って、ちょっとできすぎじゃない? 一体、前世でどれだけの徳を積んだら、そんな男性と結婚できるの……? 今からでも徳を積めば、来世ではそんな男性と出会えるのかしら……。

ちなみにアタシ、中条さんに関しては、そんなに詳しくないの。竹内涼真くん主演のゾンビドラマ『君と世界が終わる日に』で、割と主人公の足を引っ張るヒロインを演じていて、イライラしながら見た……というのが、ほぼ唯一の記憶。ほかのドラマやCMでも見ているはずなんだけど、あまり印象に残っていないのよね(アタシ、ドラマや映画で集中的に見ない限り、若くて美しい女性を見分けられない病気なの……。最近は若い男子すら危うくなってきたわ)。

なので、アタシの中では「ごく最近デビューされた女優さん」という印象が強く、今回のニュースを聞いたときは「え? もう結婚するの?」と思ったんだけど、実際には中条さん、キッズモデルもやってたみたいだし、2011年からドラマなどにも出ていたようなので、かなり芸歴は長いのよね。

なお、割と最近、もう一人、「え? もう結婚するの?」と思ったのが、女優の新川優愛さん。でも、新川さんもやはり2008年くらいから芸能活動を始めていて、2019年に25歳で結婚。子どものころから活動されていた女優さんって、20代半ばになると結婚を決める傾向にあるのかしら(サンプル数2)。

今回のニュースに関しては、結婚報告文書の最後に直筆で書かれた「中条あやみ」という文字も話題に。「字が下手で、むしろ好感度が上がった」など、けなしているのか褒めているのかわからないコメントがSNSにたくさんあがったみたいだけど、たしかに丁寧に書こうという意思が伝わってくる字で、アタシも好感を覚えたわ。てか、字までチェックされるって、芸能人は大変ね……。

とにかく中条さん、末永くお幸せに!

 

<水曜日掲載>

PROFILE:
エスムラルダ(えすむらるだ)
1972年生まれ。94年よりドラァグクイーンとしての活動を開始し、各種イベント、メディア等に出演。2002年、東京都の『ヘブンアーティスト』ライセンスを取得。脚本家・ライターとしても活躍している。著書に「同性パートナーシップ証明、はじまりました。」(ポット出版、共著)
twitter:@esmralda001

タイトルとURLをコピーしました