PR
PR

大谷翔平の結婚記者会見がすごい:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載508

連載
連載
PR
PR
PR
PR

第508回 大谷翔平の結婚記者会見がすごい

この一週間の話題といえば、なんといっても、ドジャーズの大谷翔平選手の結婚ね。2月29日、大谷選手が自身のインスタグラムに、「本日は皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます」と書かれた文書の写真を掲載。「大谷選手結婚」のニュースは一気に世界を駆け巡り、メディアもネットもそれ一色に。アタシのXのタイムラインにも、「みなさん、今まで黙っていてごめんなさい(大谷選手と結婚したのは私です)」的な大喜利(?)がたくさん流れてきたわ……。

その中でも一番手が込んでいたのはやはり、SNSに左手の薬指に指輪をはめた画像や動画を投稿し、「このような形でご報告させていただくことになってすみません……爪切りました」とコメントしたゆりやんレトリィバァかしら。昨年7月にリリースされた『Bad Bitch 美学 Remix』の中で「結ばれてるのShohei Ohtani」と歌い、8か月前から伏線を張っておくという念の入れよう……(おそらくたまたま)。

しかし、すでに方々で言われているけど、今回「すごいなあ」と感心したのは、大谷選手のマスコミ対応。

PR

結婚報告の翌日には囲み取材を行い、「そもそも発表はしなくてもいいところをアナウンスしたのは、どういう意図があったか」という問いには「みなさんがうるさいので。しなかったらしなかったでうるさいですし、今日はまずここでして、あとは野球に集中したい」と笑いをとりつつけん制し、「プロポーズの言葉は」とか「なれそめは」といった問いには「(ここで)言う必要はないと思います」「言えないです」とピシャリ。質問にきちんと答えているように見せながら、肝心なことは何一つ明らかにせず、それでいて感じは悪くなく、「大谷らしさ」を失わない。さすが世界で活躍する大物……。

タイトルとURLをコピーしました