PR
PR

中田敦彦について思ったこと:ロマン優光連載242

中田敦彦について思ったこと:ロマン優光連載 連載
連載
PR
PR

知り合いがTwitterで自分に対する悪口ツイート(本当に単なる悪口)にいいねをつけてるのに気付いてしまい、どういうつもりでやってるのか困惑。悪口に対する共感なのか? 俺に対する悪口を記録する趣味があるのか? 単なるスマホの誤操作なのか?

動機がわからないから、なんだかドキドキする。知っちゃうと、どういうつもりなのか本人に聞きたくなるけど、なかなか聞きづらいじゃないですか。誤操作だったら気を付けて欲しいし、そうでないならブックマークでこっちにわからないようにやってほしいものです。

東野幸治さんが中田敦彦さんをTwitterで 「おい!あっちゃん!こっそり悪口を言うのはやめてくれ!」とイジっていた件。実際に中田さんが東野さんの悪口を言っていたかどうかは私にはわかりませんが、陰で言われていた悪口が耳に入ると直接言ってほしいと考える人もいますよね。東野さんのは単なるイジリだと思いますけど。自分としては、解決のために話合いというのもめんどくさいから、こっちにバレないように上手くやってほしいと思う派です。

自分に関する話としては、事実ではないことを根拠にひどい誹謗中傷をするツイートをTwitterの鍵垢でたびたび書いといて、それを消さずに鍵を開けるもんだから、こちらが気付いてしまったという事もありました。いや、鍵開けるんなら消してから開けた方がいいのでは。自分に対して以外もひどいの色々あったし。

しかも、そのアカウント、実在する登場人物(私の知人でもある)の名を出した自身の体験エピソードを書いてたり、名前出さないでも誰のことかわかるような感じ(その条件を満たす人間が限定されすぎてる)で自分の知ってる人のことをツイートをしたりするから、どこの誰か特定できちゃったんですよね。界隈が近いところの人だし。

タイトルとURLをコピーしました