PR
PR

中田敦彦について思ったこと:ロマン優光連載242

中田敦彦について思ったこと:ロマン優光連載 連載
連載
PR
PR

その人って面識のある人の家族なんですが、自分が面識ある人自体は誹謗中傷するような人ではないし、家族のやっていることと全然関係ないので何か気の毒になるし、ほっとくのもなんだし、本当に困るんですよ。なんでそんなにすぐに身バレするようなことやってるのやら…。

中田さんの松本人志さん批判の動画に関しては「理屈が通ってるようで、だんだん変な感じになるところが、中田さんらしいなあ」という以上の感想はありません。ドストエフスキーのところは本気で言ってるのか、痛々しいことを言って笑いを誘おうというギャグなのかはわからないですね。ただ、中田さんの動画が好きな人は別に教養があるタイプじゃなくて、楽に教養めいたものを手にいれたい層だと思うので、何か不可思議な気分になりました。消したということは本気で言ったけど笑われてつらかったのかなあ…。

あと、個人的な話になりますが、自分が推してたアイドルに中田さんのファンがいて、「中田さんに関する原稿とか書いて、その子に読まれて嫌われたら困るから、中田さんに関する原稿頼まれたくない!」と思っていたことを思い出します。何事も推しが関わるとめんどくさくなるものです。

 

〈金曜連載〉
画像/2016年2月11日・『FOXムービー プレミアム短編映画祭』授賞式(都内某所)

 

PROFILE:
ロマン優光(ろまんゆうこう)
ロマンポルシェ。のディレイ担当。「プンクボイ」名義で、ハードコア活動も行っており、『蠅の王、ソドムの市、その他全て』(Less Than TV)が絶賛発売中。代表的な著書として、『日本人の99.9%はバカ』『間違ったサブカルで「マウンティング」してくるすべてのクズどもに』(コアマガジン刊)『音楽家残酷物語』(ひよこ書房刊)などがある。
twitter:@punkuboizz


ロマン優光『嘘みたいな本当の話はだいたい嘘』(コアマガジン)

↓ロマン優光の連載記事・個別記事はこちらから↓

タイトルとURLをコピーしました