PR
PR

架乃ゆらが愛する昭和歌謡トップ5:岩井由紀子、YMO…

インタビュー
インタビューエンタメ
PR
PR

岩井由紀子は振り付きで歌う

――本日は、架乃さんにお気に入りのレコードを持ってきてもらったので、楽曲への思いを教えていただきたいです。

架乃 まずは、一番好きなゆうゆ(岩井由紀子)さんの『天使のボディーガード』です。

――おニャン子クラブやうしろゆびさされ組で活躍したゆうゆが1987年にリリースしたソロデビュー曲ですね。

架乃 めちゃめちゃ可愛いですよね。私、ゆうゆさん目指してます(笑)。声もすごく可愛くてアニメの声優さんが歌ってるみたいで。この曲はよくカラオケで歌います、振り付けつきで。

――それは一度見てみたいですね(笑)。

架乃 続いて井上陽水さんの『氷の世界』。

――井上陽水のサード・アルバムで1973年のリリース。日本レコード史上初の100万枚突破という大ヒット作ですね。

架乃 さっきも言いましたけど、もう歌詞がヤバくて。陽水さんの曲で一番好きなんです、『氷の世界』。サブスクでなんとなく聴いていたら、とんでもない歌詞で衝撃を受けました。ズバっと核心を言ってくれるみたいなところもあって、そこがすごいですよね。これはレコードで聴きたいと思って買いました。

タイトルとURLをコピーしました