PR
PR

トー横の売春にROLANDは何を思う? 好感度ホストタレントの矛盾とは

ROLAND 社会
社会
PR
PR
なぜか好感度の高いホスト・ROLAND。しかし今一度冷静に見てみれば、そこには冷徹なビジネスマンそのものの顔が。ファンは目を覚まして!
PR
PR

なぜか好感度タレント化したROLAND

現代ホスト界の帝王ROLAND。

2018年にホストを引退後、タレント兼事業家に転身。テレビ出演や書籍の刊行などの芸能活動のかたわら、ホストクラブ『THE CLUB』『THE CHIC』2店舗のオーナーとしての多忙な毎日を過ごしている。

そんなROLANDの人気を下支えするのが、彼のYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」だ。

チャンネル内ではROLANDの私生活紹介やルーティーン動画などがアップされているが、特に人気を集めているのが、ROLANDの下で働くホストたちのドキュメンタリー動画である。

このホストドキュメンタリーシリーズは、テレビ朝日『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!』の製作スタッフの手によるもの。そのクオリティーの高さには定評があり、公開される度に毎回50万回以上再生される人気シリーズとなっている。

しかし、そのコメント欄をのぞいてみると、なんとも気持ち悪い光景が広がっている。動画に出演しているホストたちを絶賛するコメントで溢れ返っているのだ。

「○○さんと姫の関係が素敵です」「◯◯さんが誠実にホストをされていて好感です」「陰で努力されていて売れるのも納得です」

ホストという商売の是非はさて置いても、これに「そもそも百万単位で貢がせる男が誠実か」「女性が大金を溶かす姿は、見ていて非常に胸糞が悪い」などの声が上がるのも無理はないだろう。

ROLANDの経営する店に勤務するナンバー1ホストは、月3000万円を稼ぐという。また、一般的にホストクラブの売り上げはホストと店で折半と言われている。当然、女性から搾取した金のうち相当な分がROLANDの収入になっているのは間違いない。なのにROLANDはクリーンなイメージのままなのである。

さらに昨今、歌舞伎町のトー横界隈をはじめとする若い女性の売春が問題となっている。そして彼女らはカラダを売って稼いだ金の大半をホストや推し活に注む傾向にあるという。

トー横はROLANDの店にほど近いことからも彼がこうした状況を知らないとは思えない。

ROLANDはホストクラブのオーナーとして、ホストに金を貢ぐために売春をしている女性が数多くいるという現状をどう思っているのだろうか。

男性用脱毛サロン経営も

事態は女性相手の商売にとどまらない。ROLANDのビジネスは男性相手にも展開中だ。

現在全国40店舗で展開されている「ROLAND BEAUTY LOUNGE」は、いわゆるエステ脱毛店。これが、問題があるのではと指摘されているのである。

曰く、「勧誘が強引すぎる」「説明無しで永久脱毛の効果がないエステ脱毛を受けさせている」「なのに永久脱毛効果がある医療脱毛より高額なプランだらけ」などなど。

ネットの口コミをざっと見れば不自然なほどの高評価が並んでいるが、一転、YouTubeで「ROLAND 脱毛」と検索すると、上記のような訴えが溢れかえっている。

おそらくROLAND本人は医療脱毛を受けているはず。さらに、美意識の高い彼のことだ。医療脱毛とエステ脱毛の違いを知らないとは思えない。確信犯的にファンを誤解させているとは思いたくないが……。

このように、女性からも男性からも財布を開かせ続けるROLAND。

タレント化していることで、その儲けっぷりがわかりづらくなっているが、その正体は紛うことなき夜のビジネスマンである。

最近のクリーンなイメージを、今一度見直す時にきているのかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました