PR
PR

橋幸夫さんの復活に誰もが勇気づけられるはず:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載514

連載
連載
PR
PR

あと、きっちり引退を宣言し、さらにきっちり謝罪しつつ引退を撤回した橋さんは、それはそれで素敵だし、引退を宣言し、それを貫き通している山口百恵さんとかも素敵だけど、アタシの場合、たとえドラァグクイーンを辞める日がきたとしても、引退宣言とかはしないだろうな……とあらためて思ったわ。何事においても「けじめをつける」というのが苦手だし、面白そうなことに目がないので、仮に「引退するッ」と宣言しても、しばらくすると「あー、でもやっぱり人前で何かやりたいなァ」という気持ちが芽生えたり、面白そうな仕事があると、引き受けたくなったりしそう……(なお、引退宣言をしたドラァグクイーンはほぼ必ず復帰し、本当に引退するドラァグクイーンは静かに辞めていく傾向あり)。

ちなみに、橋さんの歌手引退に伴い、橋さんの曲を歌い継ぐという目的で結成された二代目橋幸夫ユニット「yH2」の3人は、今後も活動を続けるとのこと。ソロ歌手の二代目がユニットっていうのも、二代目が選ばれた後、初代がカムバックするのも斬新。今後、両者のジョイントコンサートとかも行われるのかしら。もしあったら、ちょっと観に行きたいかも……。

 

<水曜日掲載>
写真/Wikipediaより(出典:『映画情報』1965年2月号)

PROFILE:
エスムラルダ(えすむらるだ)
1972年生まれ。94年よりドラァグクイーンとしての活動を開始し、各種イベント、メディア等に出演。2002年、東京都の『ヘブンアーティスト』ライセンスを取得。脚本家・ライターとしても活躍している。著書に「同性パートナーシップ証明、はじまりました。」(ポット出版、共著)
twitter:@esmralda001

 

 

 

 

↓連載記事はこちらから↓

タイトルとURLをコピーしました