PR
PR

スシローの鶴瓶への対処は適切か:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載553

連載
連載
PR
PR

しかし、性加害に限らず、事実関係がまったく明らかになっていない段階で、人々が誰かを「悪」と決めつけてSNSなどで過剰に叩く風潮、本当にどうにかならないかしら。しかもそういう人たちのほとんどは、裁判などで「『悪』とされていた人には罪がなかった」ということが明らかになっても、謝罪も反省もしないどころか、その頃には興味を失っていて、「シロだった」という事実さえ知らなかったりするのよね。たとえ誰かが逮捕されたとしても、それが冤罪である可能性は十分にあるのに。

PR

実際に性加害をする人はもちろんクズだとアタシは思うけど、事実が明らかになっていないのに誰かを悪者扱いして叩く人も、自分の間違いがわかったときに反省すらしない人も、叩くだけ叩いてすぐ興味を失う人も、同じようにクズだとアタシは思うわ。

 

<水曜日掲載>
写真/スシロー公式Xより

PROFILE:
エスムラルダ(えすむらるだ)
1972年生まれ。94年よりドラァグクイーンとしての活動を開始し、各種イベント、メディア等に出演。2002年、東京都の『ヘブンアーティスト』ライセンスを取得。脚本家・ライターとしても活躍している。著書に「同性パートナーシップ証明、はじまりました。」(ポット出版、共著)
twitter:@esmralda001

 

 

 

 

↓連載記事はこちらから↓

タイトルとURLをコピーしました