PR
PR

バイク女子=乙アリスに岩橋健一郎が暴走族走りを伝授

インタビュー
インタビューエンタメ
PR
PR

乙 免許を取ったのが1年前くらいです。YouTubeで走行動画とかを観ていて、楽しそうだなって思ったのがキッカケです。趣味を増やしたかったし、バイクを買ったら色んなところに行けるだろうなって。岩橋さんはバイク歴何年くらいなんですか?

岩橋 オイラは10歳の時から乗ってるからね。だからもう50年近いですよ。

乙 10歳? すごい(笑)。

岩橋 当時の不良少年は運転できて当たり前だったからね。じゃあ乙さんは教習所へ行っていきなり中免取ったんだ。大変だったんじゃない?

乙 正直舐めてました。まず倒れたバイクを自分で起こせないと免許取れないって知らなくて。初日はサンダルに長い爪のまま行っちゃって、1本爪を犠牲にしながらなんとか持ち上げられました(笑)。お仕事も忙しかったので結局免許取得に半年くらいかかっちゃいました。

岩橋 オイラなんか教習所行ったことないから、ずーっと無免。車の免許は30歳の時に試験場で一発で取ったんだけど、それも車で行ってたし。

PR

乙 そうなんですか! すごすぎますね(笑)。

岩橋 オイラに言わせれば免許ないと良いことだらけだよ。信号守らなくていいし、ヘルメットもいらないし、何よりお巡りに捕まらないようにものすごい緊迫感のなか走るから、上達がめちゃめちゃ早い! まあ、そんなこと乙さんに自慢しても仕方ないけどさ(笑)。

乙 運転に関してはまだまだ勉強中でして。やっぱり女の子だからなのか、タクシーとかに幅寄せされたり。そういうのはちょっと怖いですね。

タイトルとURLをコピーしました