PR
PR

バイク女子=乙アリスに岩橋健一郎が暴走族走りを伝授

インタビュー
インタビューエンタメ
PR
PR

岩橋 じゃあ今日このあとニケツで乗っちゃうか?(笑)冗談抜きで首都高は1番運転の練習になるからさ、あのバイクでさーっとコーナーを走り抜けたらカッコいいだろうね。普段はどこに走り行くの?

乙 東京タワーとか東雲の「ライコランド」さんてバイクショップに行ったりしてます。遠くなら宮ヶ瀬とか奥多摩とか。

岩橋 走るのは朝派? 夜派? ちなみにオイラは現役時代100パーセント夜走行だったけど。

乙 行けるときは朝から行っちゃいますね。1人で走ることが多いんですけど、たまに迷子になっちゃうのが困ってます。スマホがあっても迷っちゃうんですよ。

岩橋 そりゃバイク乗るのやめたほうがいいな。

乙 えーひどい! 乗り始めたばっかりなのに(笑)。

PR

岩橋 辛口でいくって最初に言っただろ(笑)。でもマジメにアドバイスすると、一緒に走ってくれるツーリング仲間を早急に作ったほうがいいね。やっぱり誰かいれば故障したり何かトラブルあったときにすぐ助けてくれるじゃない。昔のCBXやGSに乗って走る旧車會でも、最近はZ世代の若い女性たちが増えてるんだけど、やっぱりなんかあったらすぐに仲間が助けてくれるから安心して乗れてるよね。

乙 旧車會ってイカつくてちょっと怖いイメージあります……。

岩橋 そんなことないですよ。ほら、これは我々も取材に行ったレース場の走行イベントなんだけど(動画を見せながら)ギャルたちがきもちよさそうに走ってるでしょ。ここで走るのは最高に気持ちいいぞ。

乙 本当ですね、若い女の子も乗ってるんですね。あとバイクの塗装がキレイで可愛い!

岩橋 そうだろ。このデカい風防はロケットカウル、そそり立つシートは三段シートって言うんですよ。みんな思い思いに改造できるのが魅力だよね。

乙 私がもし旧車に乗るならどんな車種がオススメですか?

タイトルとURLをコピーしました