PR
PR

バイク女子=乙アリスに岩橋健一郎が暴走族走りを伝授

インタビュー
インタビューエンタメ
PR
PR

岩橋 乙さんのバイクってHONDAの「CBR250RR」っていうレーサーレプリカタイプじゃない。なんであれにしたの? やっぱり速く走りたいって感じなのかな。

乙 速さというより、あの形と色が可愛いなと思って選びました。KAWASAKIの「ZX25R」とどっちにしようか悩んだんですけど、他の女優さんが買っていたので被るからやめようと。色は最初は赤を買おうと思ってたんですけど、これも他の女優さんがデビュー作で赤のCBRを使ってたのでやめて、ちょうど白が出たので今のにしました。

岩橋 正解じゃないかな。HONDAって昔から女性や若者に優しくて、乗りやすいし燃費もいいからね。でも赤のCBRも捨て難いね。反社系のコアマガジンさんに頼めば、裏の人脈とか使って次回は赤いバイク持ってきてくれるんじゃないの(笑)。もう2人で勝手に連載はじめちゃおうか!

乙 いいですね(笑)。実際いろいろ改造したくて、マフラーをセンター出しにしたらカッコ良さそうですけど、どうですか?

PR

岩橋 そりゃとんでもなく金がかかるな(笑)、別のをもう1台買ったほうがいいぞ。でも足回りに「オーリンズ」入れたりバイク初心者にしてはけっこうイジってるんだね。

乙 そうですね、バイク関係のYouTube観て自分でできるとこは自分でやってるんですけど、足回りやブレーキは怖いのでショップさんにお任せしてます。

岩橋 それはえらい! 命に直接関わるとこは気をつけないとな。それが一番重要なんだよ。

乙アリスのツーリングスポット

岩橋 普段はツーリング行ったりしてけっこう乗ってるのかな。

乙 いやそれが……実はまだ高速も乗ったことないんです。自分でもYouTubeチャンネル作ってバイク動画を配信してて、動画の企画として「初めての首都高チャレンジ!」とか段々やっていこうと思ってたんですけど、今は辞めちゃったので何となく高速乗るタイミングを失いまして……。

タイトルとURLをコピーしました