PR
PR

西新宿タワマン刺殺事件で被害女性がなぜか叩かれまくった件:ロマン優光連載291

連載
連載
PR
PR

今回の事件にしても、加害者の一方的な言い分を報道したことが被害者叩きに繋がったわけで、情報の速さを重視するのはわかるが、断片的な情報を小出しにせずに、ある程度まとまって裏取りをしてからやれないものかと思う。

こんなストーカーを見た

何年か前のこと。見に行こうと思っていたライブ(元地下アイドルでSSWをやっていたり、地下アイドルと対バンもするバンド系の界隈)の出演者の一人(女性)が、ある人物に対して「出禁であり、ライブに来ないよう」と何度もTwitter(現X)でツイートするのを見た。

何年も前から定期的に「家の前にこないでください」というようなストーキング行為に対する苦情ツイートをしている人であり、「ストーカーにとりつかれやすい人なんだな」と思っていた。

ライブ当日、ライブハウスの一階のカフェスペース(ライブは地下のフロアで行われる)で入場待ちをしていたら、隅の方にいた中年男性が突如として激昂しだした。 

PR

中年男性の前には背広を着た大柄なライブハウスでは珍しい感じの固そうな男性がいたのだが、その人に対して怒鳴っている。 

「俺が出禁なわけねーだろ!」

その中年男性がTwitterで再三注意されていた出禁者だった。そして背広の男性は出演者からの相談でストーキング行為を止めるためにやってきた私服警官だった。

これといった特徴のない普通の男性だったのだが、言っていることが本当におかしかった。

タイトルとURLをコピーしました