「バトル漫画って戦ってばかりで、ストーリーなんてないに等しいんでしょ〜?」……その通り! 脳みそからっぽでも読み進められるバトル漫画の魅力を、大いに語っていただきました。今回はDATゾイドさん。
「このバトル漫画がとんでもない」劇画狼のTOP3
「このバトル漫画がとんでもない」植地毅のTOP3
「このバトル漫画がとんでもない」ロマン優光のTOP3
「このバトル漫画がとんでもない」白正男のTOP3
PROFILE:
DATゾイド(ダットゾイド)
ナードコアという特殊なテクノを演っているミュージシャン。2023年にプログレッシブロックとテクノを融合させた2ndアルバム『プログルー』をリリース。
X:@dat_zoyd
ラスボスの目と鼻と口が後頭部から吹っ飛ぶ
バトル漫画のひとつの頂点は『北斗の拳』だと思いますが、そこからインスピレーションを受けて誤爆してしまったかのような作品を紹介します!
まずは『北斗の拳』を18禁漫画にしたかのような『BOMBER』。
こちらの作品は、主人公のジンロウくんが女性とセックスするたびに精気を吸い取ってパワーアップするという体質なので、敵と決闘するたびにまずは女性をアテンドしてもらって性交します。その際にお相手の女性の秘孔を突いて絶頂させたりと、もはやバトルとセックスどちらが目的か分からない戦いっぷりをみせてくれます。