PR
PR

アホすぎるビッグモーターの記者会見:ロマン優光連載250

連載
連載
PR
PR

だいたい、猪木みたいな精神性を持つようになったら、会社に対して服従とかしないと思うし、方針と矛盾していないだろうか。そういう雰囲気だけで何か言ってるところが本当にてきとうだと思う。「生殺与奪」も本来の意味も考えずにフレーズがなんかカッコいいから使ったんだろうなという気しかしない。

だから、そこを世間に非難されて本当にびっくりしているのではないだろうか。

それぐらい何も深く考えたりしない人たちだから、ああいう会見になったのだと思う。賢くて悪い人なら、自分が悪いと思ってなくても、世間が何を問題としているか理解した上で、もうちょっと上手く会見をしてごまかすだろうけれど、あの人たちは世間が何を悪いと思っているか理解できてないから、そういうこともできないのが、また何かいやな感じがする。

ちゃんとごまかせる悪人でも困るのだが、ああいうのもやっぱり困るのである。

 

〈金曜連載〉
写真/Wikipediaより

PROFILE:
ロマン優光(ろまんゆうこう)
ロマンポルシェ。のディレイ担当。「プンクボイ」名義で、ハードコア活動も行っており、『蠅の王、ソドムの市、その他全て』(Less Than TV)が絶賛発売中。代表的な著書として、『日本人の99.9%はバカ』『間違ったサブカルで「マウンティング」してくるすべてのクズどもに』(コアマガジン刊)『音楽家残酷物語』(ひよこ書房刊)などがある。
twitter:@punkuboizz

↓ロマン優光の連載記事・個別記事はこちらから↓

タイトルとURLをコピーしました