PR
PR

食通「焼肉って本当にまずい料理」の真実 後編:「精肉店か、ちゃんとしたレストランへ行け」

グルメ&ライフ
グルメ&ライフ
PR
PR

そう、色々と説明や提案をしてきましたが、別に他人がまずい焼肉を食べてても、それを咎める権利などそもそも誰にもないわけです。ので、最後に私の個人的な自説を述べて本稿を閉じたいと思います。

焼肉に行く人間は文化レベルの低いバカだらけーー。

なぜなら、焼肉はその値段のわりに異常なほどカジュアルな食べ物です。ドレスコードを問われることもなければ、テーブルでの立ち振舞いによって他の客や店員に小馬鹿にされることも少ない、稀有な料理だと言えるでしょう。味の方向性も単純で、舌の経験値が厳密に問われるものでもありません。

ですので、生まれも育ちも悪く、文化的な洗練を経てこなかった人が、事業で成功したりキャバ嬢になって小金を持ったりすると、「焼肉いくべ」「焼肉うぇーい」となるわけです。こういう人種に混じりたくないというだけでも、焼肉に行くべきではない立派な理由になると思うのですが、いかがなものでしょうかね。

文/御手洗フジヲ

タイトルとURLをコピーしました