PR
PR

神田正輝は週に1度はXでトレンド入りしている

エンタメ
エンタメ
PR
PR
都市伝説。それは一般の人々により語られ信じられている口承の一種。今、あの神田正輝にまつわる都市伝説めいた噂が、まことしやかに囁かれているのをご存知だろうか。
PR
PR

過去にもハゲ系都市伝説が流布

俳優、タレントとして活躍する神田正輝にある噂が持ち上がっている。

「神田正輝は週に1度、Xでトレンド入りしている」

ここでのXとは、旧Twitterのことであり、今話題となっているトレンドに、毎週神田正輝の名前が入っているというのだ。

これだけだといかにも都市伝説っぽい響きがある。かつて神田正輝には、『東京フレンドパーク』にゲスト出演した際にウォールクラッシュでくっつく壁にジャンプしたら、ヅラがくっついてしまったという都市伝説が広まっていた。それはスマホ以前のガラパゴス携帯時代、チェーンメール(今で言う迷惑メール)でその文章が広まっていたため、ある世代の人にはよく知られている話だ。神田正輝が所属する石原プロモーションが、この都市伝説を正式に否定するほどには一時期話題になっていた。

閑話休題。

しかしこの「週1のトレンド入り」は紛れもない事実である。

トレンド入りする時間帯は、土曜の朝。そう、神田正輝がMCを務める『朝だ!生です旅サラダ』の時間である。

PR

さすがに痩せすぎ

その番組での神田正輝の姿が異様なのだ。突然白髪になり、げっそりと痩せていて、老人、いや老婆みたいになっているのだ。

白髪は仕方ないかもしれない。どうやら昨年から、ちょっとずつ白髪になっていた模様。しかし神田正輝と言えば、髪も黒くてフサフサで、いつまでも若々しいダンディなイメージ。加山雄三のように、髪型が一切変わらないことでも知られていた。

この激減について、神田正輝はNEWSポストセブンからの取材にこう答えている。

「あのねファスティングしてるの。1年半前から。病気とかそんなんじゃないから(笑)」

ファスティングとは断食のことで、断食期間1日程度でそう呼んでいる者もいるが、主流は3日ほど。健康にはかなりいいと言われているが、今の神田正輝のように痩せ細るまで断食し続けるのは異常だ。この取材記事は、8月21日に公開されたもの。さらにこの1年半前は、愛娘の神田沙也加が飛び降り自殺した頃。色々と思い悩んでいたのだろう。

拒食症も疑ったほうがいいかもしれない。

 

文/秋ゲルゲ康

タイトルとURLをコピーしました