PR
PR

松っちゃんにも伝えたい バナナマンのスキャンダル対応術

エンタメ
エンタメ社会
PR
PR

松本人志の性加害騒動が過熱化している。ここで、5年ほど前のバナナマン日村の未成年淫行の騒動を振り返ってみよう。

松本人志の騒動が大変なことになっている。

文春の報道に対しての松本側の反応としては、吉本興業がHPにて2回コメント。松本自身がX(旧Twitter)にて数度の反応といったところ。

まずは吉本興業。昨年12月27日に「一部週刊誌報道について」というタイトルで、文春での報道のような事実は一切ないとし、「法的措置を検討していく予定」と述べている。

次に、1月8日の「松本人志の今後の活動に関するお知らせ」というタイトルの文には、「このたび、松本から、まずは様々な記事と対峙して、裁判に注力したい旨の申入れがございました」「当面の間活動を休止したい旨の強い意志が示されたことから、当社としましても、様々な事情を考慮し、本人の意志を尊重することといたしました」とある。

PR

そして松本人志のX(旧Twitter)。報道に関しては4つ投稿をしている。最初の報道直後は「いつ辞めても良いと思ってたんやけど…やる気が出てきたなぁ〜」とポスト。その後、「とうとう出たね。。。」「事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショー出まーす」と数日おきに投稿され、文春の第2弾の報道があきらかになると、「ワイドナショー出演は休業前のファンの皆さん(いないかもしれんが)へのご挨拶のため。顔見せ程度ですよ」と投稿した。

普段あまりポスト(ツイート)しない松本人志らしからぬ、この数日である。

松本人志の醜悪思想の原点『遺書』『松本』を読み解く
ケンコバが語る名古屋のヤバさ「腐ってんな!名古屋」

PR
PR

あっさりすぎる謝罪で炎上は沈下

昭和、平成の時代には、芸能人がスキャンダルを犯しても簡単に復帰できていたが、コンプライアンスに厳しい最近は宮迫博之を筆頭に、渡部建、TKOと、スキャンダルを犯した人はなかなか地上波への完全復帰ができないのが現状だ。

しかし、つい5年前に、未成年淫行が報道されても大丈夫だった男がいる。それがバナナマン日村だ。

タイトルとURLをコピーしました