PR
PR

アカデミー賞受賞『君たちはどう生きるか』がいかにつまらないか徹底解説

エンタメ
エンタメ
PR
PR
3月10日、宮﨑駿監督のアニメ映画『君たちはどう生きるか』が、第96回米アカデミー賞授賞式にて長編アニメ映画賞を受賞した。内容に関する情報を一切公開せず、宣伝も一切おこなわなかったのに大ヒットした本作はどんな内容なのだろうか。気鋭のライター・秋ゲルゲ康本による評論記事を、『実話BUNKA超タブー』2023年9月号から転載する。
PR
PR

宮﨑駿が新たな変態フェーズに移行した

うわー、男版『千と千尋の神隠し』じゃん。あまりにもそれすぎて、みんな触れないようにしてるけど。

でも、主人公は男だし、『千と千尋の神隠し』に漂う深刻なロ◯コン趣味と女性蔑視の雰囲気は皆無。その辺は時流にあわせてアップデートしたのか、単に年齢による機能不全で、幼女に対する衝動が枯渇したからなのか。さすがの宮崎勤……じゃなく宮﨑駿でも、老いてもなお若い男のポコ◯ンにむしゃぶりつくジャニー喜多川のような元気はなくなったか。

PR

あ、宮﨑駿の〝﨑〟って表記、引っかかるよね。『君たちはどう生きるか』は、「監督・宮﨑駿」と書かれてあるんだ。前回の『風立ちぬ』までは、「宮崎駿」名義で〝崎〟だったのにね。その辺知っておかないと、ジブリのキモい信者にマウンティングされるから注意が必要。

さて、監督のロ◯コン趣味がなくなったからといって安心している健常者の君。宮﨑御大は新たな変態のフェーズに移行しただけだから、これまで通りの性犯罪臭は健在。

詳しく説明しよう。

PR

主人公はマヒト。しっかりしてるけど幼い見た目で、小学校の高学年くらいだろう。その可愛い少年が、これでもかと言わんばかりに、性的に描かれているのだ。最初にそれを思ったのが、少年が四つん這いになって成長しかけの大きなお尻を突き出すシーン。ジャニーさんなら、彼の小さなア◯ルを想起して、きっと感動の涙を流していたはず。

頭に傷を負って、安静にしている時に、チ◯ポみたいな形の瓶で水を飲んでいたのは、完全にフ◯◯チオ。しかも口元をアップして。口の端から、艶かしく水をこぼしながら。これ、マジだからね。

タイトルとURLをコピーしました