PR
PR

昔から知っていた池田純矢の詐欺行為:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載490

連載
連載
PR
PR

それにしても池田くん、一体何があったのかしら。最近まで、映画やドラマや舞台に出演したり、人気のゲームやアニメの声優をやったり、最近まで割とコンスタントに仕事をしていたみたいだけど、それだけでは収入が足りなかったのか、それともギャンブルとかに手を出して失敗し、お金が必要になったのか……。

「警察官を装って」ということは、「知らずに加担していた」わけではなさそう。でも、俳優として顔も名前も知られていて、養うべき家族もいる人が、すべてを失うことを承知でこうした犯罪に手を染めるには、かなり深刻な事情があると思うのよね(もちろん、それは免罪符にはならないけど)。

なお、過去にはSNSで、LINEの詐欺メッセージに対する注意喚起をしたり、東日本大震災の被災地で窃盗や詐欺を行う人たちに対する憤りを表明したりもしていた池田くんだけど、一方で、「街なかで見知らぬ詐欺師から『あなたは、私たちの仕事に向いている、10年に1人の逸材だ』と声をかけられ、詐欺団体に入会するよう勧誘された」「髪を切ったとき、友人に『あー、なんか爽やか風に繕った詐欺師みたいだね』と言われた」といった投稿もあったそう。その詐欺師や友人が、顔立ちや雰囲気から何かを感じ取っていたなら、それもちょっと怖いわね……。あるいは、詐欺関連の情報に触れ、「詐欺師っぽい」と言われているうちに、そちらの方へ意識が引っ張られてしまったのか。いろいろと気になる点が多い事件だわ……。

 

<水曜日掲載>

PROFILE:
エスムラルダ(えすむらるだ)
1972年生まれ。94年よりドラァグクイーンとしての活動を開始し、各種イベント、メディア等に出演。2002年、東京都の『ヘブンアーティスト』ライセンスを取得。脚本家・ライターとしても活躍している。著書に「同性パートナーシップ証明、はじまりました。」(ポット出版、共著)
twitter:@esmralda001

 

 

 

 

↓連載記事はこちらから↓

タイトルとURLをコピーしました