PR
PR

バキバキ童貞ぐんぴぃ×吉田豪 年末SPECIALインタビュー

インタビュー
インタビュー
PR
PR

——そうです。「ウチに入れば仕事もギャラも倍にしてあげるから」ぐらいに言われて。

ぐんぴぃ お、倍増計画!

——そこまでメディアで売れたいわけじゃないので、「いや大丈夫です」って言って。

ぐんぴぃ テレビとか出たくないですか?

——たまに出るぐらいならいいけど、バーターとかで押し込まれたいわけではないので。

ぐんぴぃ 僕、吉田豪さんがやられた爆笑問題さんのインタビューをホント読んでて、十何年くらい前に吉田豪さんが『クイックジャパン』で爆笑さんにダウンタウンさんの話を聞いて、雑誌には載ってないけど、あとでラジオで「その瞬間、現場が凍りついちゃって」みたいなこと言ってたから、この人はすごい人だ! と思って。だから、あのとき何が起きたかずっと知りたかったんです。僕はあのエピソードでこの人は本物なんだと思って。聞きづらいところに踏み出すプロ意識がある人なんだな。仲良くなりたくてのインタビューではなくて。純粋に聞きたいってことですよね、そこから信頼しているというか。

PR

——褒めすぎですよ! ぐんぴぃさんはもともと伊集院光さんが好きだったんですよね。

ぐんぴぃ そうです、伊集院さんのラジオでモテないことがこんなにおもしろくなるんだっていうのを知って。小学校のとき若干イジメられて、でも気づかない振りして、モテない、情けない、太ってる、ブサイクで嫌でしかない、みんなに笑われてる、みたいなのが、伊集院さんのラジオで笑わせることもできるんだって思って。そこから好きですね。その伊集院さんが一番尊敬してるみたいな感じで太田さんのことを言ってて、それで聴いてみたら爆笑さんにもハマッたって感じで。ただ、僕は完全に童貞なんですけど、『バキ童チャンネル』をやっていることで、ホントに卒業できなくなりつつあるというか……。

——ここで童貞を卒業したら、まず確実に裏切り者扱いされちゃうはずですからね。

ぐんぴぃ 自分では、いま卒業するべきなんじゃないかっていつも思いながら生きてるんですよ。ただ、伊集院さんは遠く及ばないすごい人なんですけど、唯一、俺はまだ童貞の戦線のなかにいるんだ、っていうのが誇れるところです。

——そしてタイタンはすごいちゃんとした事務所で、YouTubeの収益をほぼ抜かれることもなくもらえるっていう話も聞いてます。

ぐんぴぃ これはホントにすごいこと! その代わりタイタンライブの宣伝とか、いろいろ協力してねっていうのはあるんですけど。相当ありがたい事務所ですね。社長、ありがとうございます! ホントにすごいこと!

PR

——相当な収入になってますよね。

ぐんぴぃ ですね……。恐ろしい! ただ、わりとYouTubeスタッフが多いんですよ。だからけっこう分配はしてます。僕はお金もらってますけど、童貞で恥かいてるのは俺だけなので、なんでこんなに分配しなきゃいけないんだ! 童貞で食ってるヤツがいっぱいいるんですよ。僕の相方も。

——相方も最近まで童貞だったはずが。

ぐんぴぃ それがいまは彼女を作って僕の童貞で稼いだお金でデートして。その満たされなさはあるかもしれないですね。だから、お金はいただいてるけど、そんなに……。

——幸せな感じがしない(笑)。

ぐんぴぃ そうです。事務所が取らないとかもすごい幸運なはずなんですけど、僕だけが働いてるんじゃないか、僕だけが恥ずかしいことしてるんだからこれくらい当然じゃないか、みたいなのはちょっとあるかもしれない。こんなに恥ずかしいことしてるんだから。

——他のYouTuberが成功して得られるものとはあきらかに差がある気がするんですよ。

タイトルとURLをコピーしました