「そうですね。とりあえずダミーのセラピストを3人くらい作って、オープンしている体でダミー営業をはじめてはいかがでしょうか。とにかくお店が回ってる感を出さないと、女性の求人も集まりませんから」
なるほど…。不本意ですがセラピストなしで、なし崩し的に開店にするしかないようです。なんだか盛り上がりませんが致し方ありません。2021年7月10日、お客さんは入れられないけど、表面上はオープンです。
それから数日、お客さんから1日に数件の問い合わせがあるものの、今、空いていないからとお断りする状況が続きます。本当はそもそもセラピストがいないんですけどね。
再びそれから数日、ようやく女性から求人の問い合わせが! 38歳だそうですが贅沢は言ってられません。赤塚のメンエス部屋にきてもらって、面接をさせていただきます。ちょっとぽっちゃりですが、年齢よりは若く見えるし、話した感じもちゃんとしてるし、大丈夫なんじゃないでしょうか。即採用です。
ただし注意しなければならないことがあります。セラピストとの間できっちり業務委託契約を交わすことです。内容は基本的なものですが、「性的なサービス、またはそれに準ずる行為を一切禁止する」という条文が含まれています。これで仮にセラピストがどんなエロいことをしても、店としては指示してなかったと言い張れるわけです。副業で捕まってはたまったもんじゃないので、このあたりはちゃんとしておかないと。
そんなわけで7月半ば、セラピストはまだ1人ですが、カラマーゾフも実際にオープンにこぎつけて、ようやくまわりはじめました。
ただし世の中、当然そんなに簡単に儲かるほど甘くはないという現実を思い知らされることになるのですが…。
開業と文/野中ツトム(東京 大山&赤塚メンズエステ「ふくらみカルテ」※旧店名「カラマーゾフ」)