PR
PR

めでたくないけど新規オープン:メンズエステ開業日記6

連載
連載
PR
PR

「そんなの簡単ですよ。メンエス専門の受付代行に頼めばいいんですよ」

え? そんな都合のよい業者があるんですか! お願いするしかないです。でもどれくらいの予算で依頼できるものなんですかね?

「僕の知り合いのしっかりした業者だと、月に13万2000円(税込)ですね。安くはないですが、メンエス経営が専業でなければ自分で受付はオススメしません。確実に破綻しますよ。頼めるものは他人にお願いするのが、楽に副業を回すコツです」

まぁおっしゃることはごもっともなんですが、冷静に計算するとメンズエステ、想定外にランニングコストがかかります。

PR

単純計算ですが、まず家賃9万3000円、受付代行13万2000円、ホームページ管理2万2000円、広告費7万7000円、以上で32万4000円、これに加えて光熱費やマッサージオイル、衣装などの消耗品が低く見積もっても3万5000円くらいはかかるでしょう。合わせると月に35万9000円。たった一部屋を回すだけでこの額とは末恐ろしいです。一般的なメンエスって、少なくとも5部屋くらいはあるイメージなので、そうなったら固定費もとんでもないことになりそうです。もちろん、上手くいけばそれに比例して儲かるに違いありません! むしろ夢は膨らみます。

そんなわけで、受付代行業者にお願いすることになりました。年末年始を除いて、毎日10~26時まで受付をやってくれます。電話はもちろん、LINEでの問い合わせにも対応してくれるとのこと。代行を頼むにあたって回線とスマホを用意して、業者に渡さなければなりません。速攻、ヤフオクで中華スマホを5000円で落札して、楽天モバイルのSIMを差したものを作成。代行業者に宅急便で送ります。

楽天モバイルの回線は、1カ月1GBまで無料です(※原稿執筆時)。受付の業務だけで通信量が1GBもいくとは思えないので、楽天が手のひらを返して、いきなり回線を有料にしないかぎり、スマホのランニングコストはほぼゼロのはず。

これでほぼ開店準備が整ったわけです。セラピストを除けば、ですが…。しかし女子がいないとどうしようもありません。何か方法はないものなんでしょうか? N氏!

タイトルとURLをコピーしました