PR
PR

クレームの多い問題セラピストどうするか問題など:メンズエステ開業日記10

連載
連載
PR
PR
もう人生に上がり目が残されてない48歳独身弱者男性(キモくて金のないオッサン)が、副業で一発逆転を目指して、メンズエステ開業に挑む日々を綴った日記です! 負け組が金持ちになるためには、胡散臭いビジネスしか勝たんのですよ。
PR
PR

第10回 クレームの多い問題セラピストどうするか問題など

これまでの人生で何ひとつ成せなかった負け組のフリー編集者が、老後の資金を得るべく始めたこの副業企画ですが、むしろ老後の資金を食いつぶしているだけになってきました。非常にまずいですよ、これは…。

↓連載過去記事はこちらから↓

前回の原稿では、2022年の1月末までの累計赤字が277万3000円でしたが、閑散期の2月が15万2000円の赤字。そしてなぜか3月に入っても客足は伸びずというか、むしろお茶を引くセラピストが多すぎたこともあって、保証金で出ていくお金で利益がどんどん削られて、3月はまさかの24万6000円の赤字だったのです。

これで3月末までの累計赤字は317万1000円です。一応、今回もカーセンサーで中古車情報を確認してみましょう。この金で買えたはずのクルマをみることで、まだまだその程度、と自分の心を誤魔化すのです。

PR

結果、ちょうど乗り出し価格で購入できるのは「トヨタ ハリアー2.0(2020年)」でした。ハリアーか…。ちょっとだけ欲しかったかも。なかなかの高級車です。シャレにならない感が半端なくなってきました。今後、赤字がどんなに積み重なってもベンツのGクラスが買える額になるのだけは避けたいところです。

今までは新規開店から時間が経てば認知度も上がって、徐々に売り上げも安定するかと思っていたんですが、のんきなことも言っていられません。新しい知見を得るべく、メンエス業界に詳しい方に意見を伺おうかと思います。今回はウチのお店でも使わせていただいているサービス、ソクエスの広報担当のコミさんに話を聞かせていただきました。ソクエスではメンエス60店舗と契約があるということもあって、業界の動向に精通しているのです。そんなわけで、コミさん! 客観的にウチの店の問題点ってどこだと思いますか?

タイトルとURLをコピーしました