PR
PR

Mrs. GREEN APPLEのコロンブスが世に出てしまった理由:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載521

連載
連載
PR
PR

そして、さすがに関係者の中に、「これは危ない」とわかっていた人は結構いたんじゃないかとアタシは思うの(誰もわかっていなかったら、マジでやばい)。そのうえでなぜこれを作り、OKしたのか。単に「誰も反対できなかった」とかじゃなくて、何かしらの事情や意図があったんじゃないかという気がしてならないのよね(完全に憶測だけど)。

いずれにしろ、今回の件でよくわかったのが、もはや「炎上商法」は通用しない時代なのだということ。もちろん、すでに売れっ子のミセスが炎上を狙うわけがないけど、以前からちょくちょくあった「悪名は無名に勝る」「炎上させて名前を売る」みたいやり方は、今は下手すると一発退場になりかねないなあと、あらためて思ったわ……。

 

<水曜日掲載>
写真/『コロンブス』MVより

PROFILE:
エスムラルダ(えすむらるだ)
1972年生まれ。94年よりドラァグクイーンとしての活動を開始し、各種イベント、メディア等に出演。2002年、東京都の『ヘブンアーティスト』ライセンスを取得。脚本家・ライターとしても活躍している。著書に「同性パートナーシップ証明、はじまりました。」(ポット出版、共著)
twitter:@esmralda001

 

 

 

 

↓連載記事はこちらから↓

タイトルとURLをコピーしました