PR
PR

石丸伸二がもし上司だったら?:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載525

連載
連載
PR
PR

一方で、「大学時代の友人が『(石丸さんは)本当にいい人だった』と言っていた」などの報道もあり、石丸さんの人物像、いまだによくわからないまま(お会いしたこともないので、本当のところはわかるはずもない)なんだけど……。正直、アタシは、ネットやメディアに出てくる石丸さんの言動を見る限り、「一緒にお仕事するのは大変そうだなァ」と思っちまうわ(あくまでも個人の感想)。「論点をずらそうと、自身の発言に正しくない情報や真実でないことが混じっていようと、とにかく相手より優位に立とうとする人」があまり得意じゃないし(って、得意な人いないか)、自分にも他人にも甘く、やることなすことソツだらけのアタシみたいなタイプ(政治家になったら、たぶん、議会で居眠りもする)は、毎日のようにゴン詰めされそう。

PR

あと、「誰かに対して物申す自分」をSNSで拡散することで支持を増やす、みたいなやり方も、あまり好きではないの。「何かにアンチを唱える」のって、特に分断と対立が深まっているこのSNS社会ではもっとも手っ取り早く「味方」を増やす方法だけど、それをやっている人間って基本的にはロクでもないのよね……。

ただ石丸さん、アタシの好きな松下洸平くんに、ちょっと顔が似ている気がして、完全に嫌いになれない自分がいるわ。もしかしたら、適度な距離間の飲み友達とかなら悪くないかも(たぶん向こうから断られる)。

 

写真/wikipediaより(撮影/Noukei314)

<水曜日掲載>

PROFILE:
エスムラルダ(えすむらるだ)
1972年生まれ。94年よりドラァグクイーンとしての活動を開始し、各種イベント、メディア等に出演。2002年、東京都の『ヘブンアーティスト』ライセンスを取得。脚本家・ライターとしても活躍している。著書に「同性パートナーシップ証明、はじまりました。」(ポット出版、共著)
twitter:@esmralda001

 

 

 

 

↓連載記事はこちらから↓

タイトルとURLをコピーしました