PR
PR

インフルエンサーZ李とコラボした表裏のキムチラーメンを食べてみた

インフルエンサーZ李とコラボした表裏のキムチラーメンを食べてみた グルメ&ライフ
グルメ&ライフ
PR
PR

ちなみにネットで検索すると、半年くらい前にもこのコラボラーメンやってたんですね。

やってきたラーメンは、いかにもキムチ感ある真っ赤なスープに、麺、もやし、ニンニク、表裏の看板であるジャンボな唐揚げ、そしてたっぷりのキムチが乗っかったもの。あと別皿で韓国のりを細かくしたものもついてきます。

インフルエンサーZ李とコラボした表裏のキムチラーメンを食べてみた

巨大唐揚げがドン!

食べてみると、思いの外違和感がない! キムチ特有の辛さや酸っぱさがそんなにラーメンと合うものなのかと思いきや、キムチがいい意味で主張しすぎず、食べやすくラーメンと一体化していて、さらなる旨味を加えています。辛いものが苦手って人も全然いけるんじゃないですかね。

この表裏のウリはチャーシューの代わりに巨大な唐揚げがトッピングとしてついてくるんですが、このキムチラーメンにもその唐揚げは健在。スープに浸かっていても、衣がシナっとなっていなくて、パリッとした食感があって、肉厚でとっても美味しい!

表裏はメニューがちょっとデカ盛りっぽい佇まいなので、胃袋のキャパに不安がある人は敬遠してしまうかもしれませんが、少なくともこのキムチラーメンに関しては、比較的食べやすい量で、老若男女、誰でも美味しく食べられるんじゃないですかね。このキムチラーメンのスープはしつこさも皆無ですし。僕も当然のようにスープを飲み干してお店を後にしました。

 

文/ホセ太郎

 

タイトルとURLをコピーしました