PR
PR

たけし映画の集合写真に映り込もうとして追い出される夏野剛:ロマン優光連載241

連載
連載
PR
PR

最近は「子供のころに見た『ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団』でコチャン少年が額を撃ち抜かれて射殺されるところがめちゃくちゃ怖かったなあ」とラジオきっかけで思いだしたりしながら日々を過ごしていたわけなのだが、自分のTwitterのタイムラインに度々出現する動画に心を乱され、平穏な日常が崩されることに。

カンヌ映画祭で初上映された北野武監督の『首』のフォトコールの時の映像で、北野監督、西島秀俊氏(西島さんをみるたびに「あっ! BLACK SUNだ!」と思うのをいいかげん私はやめなくてはいけない)をはじめとする見覚えのあるスターたちが並んでいるはじっこに、なんだか見たことあるけど誰だかわからない男が厚かましく(そういうふうに見える)立っていて、係りの人に追い出される(ように見える)という、見ているほうが恥ずかしくなってしまうようなもの。RTで回ってくるたびについつい見てしまい、恥ずかしさのあまりに布団に走っていって顔を埋めてしまう。さっきはそれで転んでしまった。足痛い。

男の名前が書かれていたけど、すぐには何をやっている人物かは頭に浮かんでこない。「『ゲームの歴史』の人だっけ? いや、その人は岩崎夏海で、この人は夏野剛、夏しか合ってない。名字と下の名前で全然違うし。そうか、KADOKAWAとドワンゴの社長の人だ」と心当たりが浮かぶまで、しばらく考えてしまった。

そもそも、この人については肩書きとか、誰と仲がいいとか、本当につまらなくて不快なことを言っては何度も小さく炎上していることとか、三浦瑠麗さんについて何か気持ち悪いことを言ってたのは何となく知っているが、何の実績で今の立場にたどり着いたのかとかは未だに自分はよくわかってない。

夏野剛氏がどういち立場の人だか思いだしたので、映画との関連性もわかったものの、なんであの並びに入り込んでいたのか、さっぱりわからない。普通に考えて、そんな立場の人でああいうことしてる人はあまりいないのでは。「自分も出ていかなきゃいけない」と勘違いしたのだとしても、よほど映画祭とか映画自体に興味がないということでもなければ、普通はそんな勘違いはしないだろうと思うし、途中で気づいて自分から出ていきそうなものなのだが。

タイトルとURLをコピーしました