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それ自体は悪くないのにブランドイメージが悪くなって恥ずかしい存在と化したモノ図鑑

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レディディオールを持っている女性を見たら無条件で売春婦だと思ってしまうように、本当は素晴らしいモノなのに使っているだけで世間から白い目で見られてしまうアイテムが存在します。ここに載っているモノを愛用している人は、いますぐ捨てたほうが良いです。

世の中には愛用者がキモかったり、Xでバカにされたばっかりに、イメージが地に堕ちたモノがたくさんあります。例えば、ノースフェイスのボックス型バックパックは、Xで「ホモランドセル」と呼ばれています。タンクトップの健介とかが使ってる絵は確かに浮かぶけど、風評被害が酷すぎる!

そんなわけで、ここではそんな酷いレッテルが貼られてしまったモノや場所を一挙紹介。世間の評判を知っておかないと、ノースフェイスのリュックを背負ったまま新宿を歩いてしまいかねませんからね。

レディディオール

ダイアナ妃が愛用していた由緒正しいバッグ。しかし、パパ活女子がこぞって使い出したことで、価値が暴落。ディオールは清純系女優の芦田愛菜をPRに起用するなどして、売春婦というイメージの払拭に躍起になっていますが、売春婦の皆様方は「芦田愛菜はディオールのイメージじゃない」とキレていました。売女のほうがイメージじゃないような。

ノースフェイスの箱型バックパック

新宿2丁目のジムに通うゲイたちが愛用していたことで、「ホモランドセル」と呼ばれるように。安くて機能的で大容量で、中高生の部活動用バッグとして大人気なのに。この呼び名のせいか、現在はセールで投げ売り中。アマゾンで「ホモランドセル」と検索すると普通に出てくるのも怖い。黄色が一番それっぽいと思う。

MCMのリュック

MCMは1976年ドイツ創業の由緒正しき硬派なレザーバッグブランド。しかし、なぜかホス狂いや地雷系にウケてしまい、いまや歌舞伎町のランドセルとしての地位を確立。実際、本当に新宿でしか見かけません。ホストも客とお揃いで背負っていることも多い(女はピンク色で男は黒色)。このリュックに厚底を履くと、コーデが完成します。

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GUCCIのキャップ

「有名になるには人を殺すかラッパーになるか」でおなじみのT-Pablowが着用したことで、やりらふぃ〜系が一斉に着け出した。キャッチの着用率は異常で、MCMのリュックと合わせる人も多い。本物は7万円もするが、メルカリに大量に偽物が出品されているので多分それ。都心にいるウーバーイーツ配達員までもが着用中。

4℃のネックレス

一昔前に30歳の売れ残り女性が、非モテ男性が買いがちなダサいプレゼントとして4℃のネックレスをXで突如晒し上げ。高校生向けのブランドだから、貰っても嬉しくないそうです。本当は換金率が低いからだろ! 結果2.5万RTされ、ブランドイメージを毀損された4℃は匿名で販売する事態に。初デートサイゼイヤ論争の新種ですが、サイゼは助かったのに4℃は今もダサいイメージのまま。

カードショップ

カードの汚れには敏感なのに(白い手袋着用)自分の汚れには鈍感な臭いカードゲーマーが大量にやって来るせいで、全国民一致でカードショップは臭い場所と認識しています。店は一生懸命カードを売っているだけで、臭いのは店じゃなくオタクです。先日弊誌で「カードショップ臭い店選手権」という記事を載せたところ、臭いと書かれた本人らしき人がXで悲しんでいました。すみませんでした。

夏のカードショップ臭い店選手権
カードショップが臭いらしいです。「俺のターン」とか言ってるチー牛デュエリストたちが、風呂に入らないまま大集結してしまい、店側も困っているそう。これだけ注意喚起されている中、本当にカードゲーマーは臭いのか? 店とオタクを嗅いできました。チー牛デュエリストは臭かったこの季節になると、毎年ネットを騒がすのが「カードゲームショ...

ゲーミングチェア

安くて、座り心地がよくて、ダメなところが1つもない椅子なのに、ゲーム配信者がよく座っていることから、オタクのチャイルドシートと呼ばれています。赤×黒の配色が一番キモい。これに座っているオタクは、光るキーボードを使っている。オタクのイメージがつかなければ、オフィスに導入されたかもしれないのに。

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