PR
PR

[セール終わってもた]激オコ漫画レビュー 双龍『こういうのがいい』(集英社)

マンガ
マンガ
PR
PR

責任感ゼロで肉欲に溺れて生きていけたら良いのにな

登場人物は、無気力系男と変人爆乳女子。

このふたりが肉体関係ありありフレンドとしてヤリ倒す、そんな、だらだら漫画だ。

無気力男が主体性を持たずに曖昧な態度ばかりを見せるのに、可愛い女の子の変人属性によってストーリーがどんどん展開するという、典型的ジャパニーズマンガパターンが繰り広げられる。

「責任」「しがらみ」「葛藤」「割り切れなさ」みたいな刺々しくビビットで面倒な感情はどれもサブキャラが担い、主人公たちはそこから頑なに距離をとり肉欲に溺れ続ける。

まるで「そうそう、こういうのでいいんだよ、こういうので」とでも言いたげに丸く自堕落な日々を味わうわけで、なるほど作品タイトルは「こういうのがいい」というわけだ。

これぞサンクチュアリだよなぁ。

てか、こういう生活してぇー。

めちゃくちゃ癒やされる作品なので、疲れた大人たちよ、どうぞ。

 

文/東山セレクトショップ

タイトルとURLをコピーしました