PR
PR

準優勝おめでとう!不祥事だらけの仙台育英高等学校

社会
社会スポーツ
PR
PR
甲子園決勝で情けない惨敗をした仙台育英高校。パワハラやイジメがはびこる部活を3年間頑張ったのに可哀想。仙台育英野球部のヤバい実態をお教えします。
PR
PR

ヤバすぎ仙台育英の不祥事歴史

第105回全国高校野球選手権(甲子園)で、長髪イケメン集団・慶應に大敗し、準優勝となった仙台育英高等学校。

イガグリ頭でいかにも野球一筋な球児が、リア充っぽい慶應に負けたのはなんとも可哀想。なにより仙台育英の野球部は、伝統的にパワハラやイジメまみれのヒドい部活で、そんな中で頑張ってきたのですから。その屈辱感は推して知るべしです。

ここでは改めて仙台育英の不祥事を振り返ってみようと思います。

まずは、1985年のカンパ事件。

絶対的な上下関係の元、3年生の生徒が1年と2年に金銭のカンパを要求していました。当然大問題となり、この年の甲子園出場を辞退しています。

カンパと言われていますが、いわゆるカツアゲです。怖いです。

2001年には野球部員のキセル乗車が発覚。また、同時に上級生から下級生への暴力沙汰も露呈します。当時の監督が辞任し、翌年6月まで活動を自粛していますが、自粛期間が短いような。

暴力事件もヤバいですが、もっとヤバいのが殺人未遂事件まで起こっていることです。

「さすが慶應」とは言い切れない慶應義塾大学出身の最低犯罪者たち
甲子園と高校球児にまつわるブラック事件簿
野球に興味ゼロな編集部員が夏の甲子園で観戦してみた
甲子園&高校野球を応援する奴が理解不能
鼻持ちならないファンが多いプロ野球チームランキング

タイトルとURLをコピーしました