PR
PR

甲子園&高校野球を応援する奴が理解不能

スポーツ
スポーツ
PR
PR
甲子園が始まると青春だのドラマだの言って騒ぎ出すアホが湧いてきますね。でも、高校野球の実態ってそんな爽やかなモンじゃないですし、応援するに値しない腐った存在です。貴重な夏を甲子園観戦なんかで無駄にしない下さいね。
PR
PR

家族でもないのに異様に熱中する暇人

毎年おなじみ、夏の風物詩とも言える高校野球真っ只中。

いやあ、全然楽しみじゃないですね。

今年も、地方大会を見事に勝ち抜いた高校による〝甲子園〟とやらが繰り広げられています。うだるような灼熱の炎天下の日差しのもと、ただひたむきに純粋に何も考えずに白球を追いかけ続ける思考停止したアホな球児たちと、その無意味な姿にムダに感動を求めて一喜一憂する無責任なクズたちを見かけるおバカな季節の到来です。

昔に比べたらプロ野球の人気はイマイチと言われる昨今ですが、建前上アマチュアスポーツってことになっている高校野球の人気はいまだに衰え知らずのまま。甲子園の試合中継もいまだに天下の公共放送のNHK様が視聴者から支払われる貴重な受信料を使って全試合を放送してますし、観客動員も毎年、夏の甲子園だけで80万人前後を動員し、プロ野球の不人気球団(オリックスとかオリックスとかオリックスとか)の試合なんかよりも断然お客が入っています。

でも、いくら人気があるとはいえ、高校野球の実態はたかが高校生の部活の試合の全国大会に過ぎません。しかも、家族ならまだしも、全然知り合いでもない高校球児の試合に、ムダに熱くなって応援したりして虚しくならないのでしょうか?

ということで、いかに甲子園を応援する奴がアホなのか、また高校野球そのものがどれだけバカらしいかについて特集してみることにしました。どうぞ、高校野球の試合を見るのと同じくらい爽やかな気持ちで読んでみてください!

「さすが慶應」とは言い切れない慶應義塾大学出身の最低犯罪者たち
甲子園と高校球児にまつわるブラック事件簿
野球に興味ゼロな編集部員が夏の甲子園で観戦してみた
甲子園&高校野球を応援する奴が理解不能
鼻持ちならないファンが多いプロ野球チームランキング

PR
PR
記事をシェアする
PR
PR
実話BUNKAオンライン
タイトルとURLをコピーしました