PR
PR

南部虎弾のお通夜にコロアキ乱入:ロマン優光連載276

連載
連載
PR
PR
PR
PR

277回 南部虎弾のお通夜にコロアキ乱入

X(旧Twitter)のTLに流れてきた南部さんのお通夜での迷惑Youtuberたちによる田代まさしさんに対する狼藉の様子を見てしまい、あまりのことに言葉を失った。南部さんとは電撃ネットワークのリーダーの南部虎弾さんだ。

続けて思ったのが、「ギュウゾウさんがこの場に居合わせなくてよかった」ということだった。ギュウゾウさんの性格なら、南部さんのお通夜の席を汚すような振る舞いを見てしまったら、熱くなって手を出してしまいかねない。そんなことになったら大変だし、そんなことはしてほしくはない。

電撃ネットワークのメンバーであるギュウゾウさんとは『申し訳ナイト』というイベントがきっかけで会話するようになってから20年来の付き合いになる。ここ数年は週一度ぐらい電話がかかってくるような感じで仲良くしてもらっているが、一方、南部さんとは特に付き合いがあったわけではない。自分が10代の時に電撃ネットワークのライブで素人をステージにあげてネタを体験するコーナーに出て、乳首クリップ綱引きを南部さんとやった際に「痛くなかった? ごめんね」と言ってもらったのが南部さんとの唯一の会話である。あの頃は電撃のライブをよく見ていた。

ギュウゾウさんから葬儀に来ないかという連絡が来たけれど、南部さんと交流があった人、南部さんを本当に愛していた人が参加すべきで、その程度の縁しかない自分が参加するのは何だか失礼だと感じて参列しなかった。

PR

ただ、ギュウゾウさんのことを非常に心配していた。チバユウスケさん、エスパー伊東さんとギュウゾウさんと関わりのあった人が亡くなることが相次ぎ、その度にかなりのショックを受けて落ち込んでいるのを知っていたからだ。南部さんが亡くなったことでどれだけのショックを受けるか想像もできない。

だからあの映像を見た時に、ギュウゾウさんがどれだけ傷ついてしまったのかが気になってしようがなかった。

あのコロアキと呼ばれてる男は目立つためにさんざん愚行を犯してきたし、能登半島地震の被災地での遭難を匂わすXのポストで本当に最悪だなと思っていたが、今回のはたがが外れ過ぎている。

タイトルとURLをコピーしました