PR
PR

南部虎弾のお通夜にコロアキ乱入:ロマン優光連載276

連載
連載
PR
PR

待ち合わせ場所についたがギュウゾウさんはいない。どうもギュウゾウさんはJRの「○○駅」と地下鉄の「○○A丁目駅」を間違えていたらしい。

仕方がないので待っていると、15分ほどして両手にレジ袋を下げたギュウゾウさんが現れた。

どう見ても袋の中身はテイクアウトのお弁当で(あれ、店で呑もうよという話だったのに、外飲みしようとしているのかな?)と不思議な気分になった。

「いやぁ、お金を使うとストレスが発散されるというのは本当なんだね」と言ってるギュウゾウさんに「あの、これは何ですか?」と聞いてみた。

「ウニイクラ丼とカレーだよ。それより、はやくどっか店入ろうよ!」

飲食店内で他店の弁当食べるわけにはいかないし、そんなウニやイクラを暖房のきいた店内に長時間置いていたらダメになってしまう。そもそも、店に入って呑むのに弁当を直前に買わないだろう…。

そのことを指摘すると「あ、そういえばそうだね…」と返事が。

PR

ギュウゾウさんは多少天然ボケのところはあるが、ここまでトンチンカンな人では普段はない。

「いやー、これが平常心を失った人間の奇行というやつだよ」とギュウゾウさんは笑いながら言った。

ギュウゾウさんのオススメの店に入るとランチタイムでランチしかやっておらず、自分は昼食の一時間後にビールを飲みながらランチを食べ、ギュウゾウさんはお腹がいっぱいだとランチをテイクアウトにして弁当の袋をもう1つ増やしながらビールだけを飲んでいた。

2件目で餃子とビールを頼み、2件あわせてトータルで3時間くらいギュウゾウさんの話を聞いていた。

タイトルとURLをコピーしました