PR
PR

園子温インタビューがひどい・火事でも逃げない二郎の客:ロマン優光連載293

連載
連載
PR
PR

ようするに、今回のインタビューもそうだが、園氏のことを世間が忘れかけていたタイミングで園氏批判が再燃するような話題を放りこんでくる人なのだ。

園氏の味方のふりをして彼を陥れようとしているぐらいに考えたほうが自然なくらいなのだが、なんというか考えがない人だというのが正解なのだろう。

PR

ラーメン二郎歌舞伎町店での火事

ラーメン二郎歌舞伎町店で営業中に厨房から大きな炎が出て煙が店内に充満しているのに関わらず、ラーメンを食べ続ける客の動画を見たとき、最初は「あなた、大丈夫なの!?」という気持ちが起こったのだが、よくよく考えると自分もそのように振る舞う可能性もあるのではないかと思ってしまった。

店員が特に反応してなかったら「あれ、なんか危ないような気がするけど、店員さんが普通にしているから、よくあることかもしれないな」と思ってしまいそう。

やばいなと感じても「いや、もし何でもなくて、単なる騒いでる迷惑な人になってしまって怒られたらどうしよう…」と思ってビビりながらも逃げる踏ん切りがつかないかもしれない。

PR

そう考えているうちに、本当にあそこでラーメンをおいて逃げだせるかどうか自信がなくなってきた。

考えすぎて混乱してきて「あそこはたしか券売機だから、丼をもったまま外にでても先に払っているから食い逃げにならないよな…」とかわけのわからないことまで頭に浮かんでくる。そういう話ではないし、小滝橋の二郎だったら踏ん切りがすぐつきそうとかそういう話でもないのだ。

タイトルとURLをコピーしました