PR
PR

芸人にも正しさが求められた和牛の解散:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載496

連載
連載
PR
PR
PR
PR

第496回  芸人にも正しさが求められた和牛の解散

12月12日、吉本興業が、公式ホームページで、お笑いコンビ「和牛」の解散を発表したというニュース、みなさんはご存じかしら?

これに伴い、メンバーの川西さん、水田さんが、それぞれにコメントを発表。3年ほど前に水田さんの遅刻が重なったこと、川西さんと水田さんの漫才への姿勢に違いがあったことなどが、解散の原因になったことが明らかに。

実は、M-1とかR-1とかバラエティ番組とかをそう熱心に観ているわけではなく、お笑い芸人さんにそんなに詳しいわけではないアタシだけど、和牛のお二人のネタは好きで、YouTubeの動画とかもちょくちょく観ていたの。そもそもは、ゲイの友だちが「和牛の水田さんがかわいい」というLINEが来たので、顔が知りたくて動画をチェックして、まんまとネタの面白さにハマっちまったのよね。

なお、今回、遅刻が原因で川西さんの信頼を失ったこと、コメントの最後が「川西のことは、絶対に大丈夫な人なので心配はしていません。 僕自身のことはすごく心配だらけなのでこれまで以上に応援してください」という、ちょっとふざけているようにも見える文章だったことから、水田さんを非難する声も上がっているみたいだけど……。遅刻の件にしろコメントの件にしろ、アタシは正直、「お笑い芸人さんにまで、『正しさ』を求めるのはどうなのかしら」と思っちまったわ。

タイトルとURLをコピーしました