もう人生に上がり目が残されてない48歳独身弱者男性(キモくて金のないオッサン)が、副業で一発逆転を目指して、メンズエステ開業に挑む日々を綴った日記です! 負け組が金持ちになるためには、胡散臭いビジネスしか勝たんのですよ。
第17回 とんでもない大赤字
9月末に売上不振打開のため「カラマーゾフ」から「ふくらみカルテ」への店名変更を決定。11月1日には新店名での営業を開始することにしたこともあり、10月中はその準備に忙殺されていました。しかしその裏で「カラマーゾフ」としての最後の営業となる10月の売上がとんでもないことに…。
10月の売上は、わずか20万1000円。口にするのも気が滅入る単月の赤字額は29万9000円、累積赤字は425万2000円になってしまいました。結構な一財産です。正直、妻や子どものいない独り身で本当によかったです。家族がいたら、ちょっと洒落にならないレベルです。
毎月のお約束なので、これまでの赤字で買えたはずの中古車を紹介。読者の皆さんはもう飽きたかもしれませが、単月で黒字転換するまでは続けていくつもりなので、しばしお付き合いお願いします。
そんなわけでカーセンサーで累積赤字425万2000円で買えたはずのクルマを検索。400万円以上でソートした結果、出てくるクルマの半分くらいがトヨタのハリヤー、あと同じトヨタのRAV4やハイエースもこの価格帯で登場しがちです。そんななか目が止まったのが、トヨタのダイナアーバンサポーター(2004年)。移動販売のキッチンカーです。移動販売車ってもう少し安いものかと思っていたんですが、キッチンカーで営業してる人たちって意外とお金持ちなんですね。そう思うと、やはりメンズエステ、安上がりなビジネスです。これで儲かってくれさえすれば、完璧なんですが。
しかし起死回生を狙った店名変更の前ではありますが、単月30万円の赤字は見過ごせません。店名変更以外にも抜本的な改革をしなければ不安すぎでしょう。