PR
PR

48本目・『赤い鳥逃げた?』:杉作J太郎のDVDレンタル屋の棚に残したい100本の映画…連載80

連載
連載
PR
PR

ま、それはそれで別物なんだね。もう映画とか作品とかじゃなくて自分のなかのなにかになってる。そうじゃなくてやはり最初がすべてなんだね。知らない町を歩くことに似ているはずだ。

理解できなかったらそれはそれで、つまらなかったらそれはそれで、見ていて寝てしまってもそれはそれなんだね。

この映画を初めて見たとき俺は20歳前だった。

PR

そのときの、俺がどんな感じに生きていたか、というようなこともなんとなく思い出すね。主題歌はCDで出たのでたまに聴いてる。劇中の音楽をゆうべもラジオでかけたよ。気持ちが騒ぎつつも落ちついたね。俺はあの頃と変わってないと思う。

『赤い鳥逃げた?』(1973年/東宝)
出演/原田芳雄、桃井かおり、大門正明、白川和子、殿山泰司、内田朝雄、青木義朗、穂積隆信、地井武男、戸浦六宏、佐原健二、江波多寛児、山谷初男、加村赳雄、菊池英一、チームザンバ
製作/奥田喜久丸
脚本/藤田敏八、ジェームス三木
撮影/鈴木達夫
美術/樋口幸男
録音/太田六敏
照明/江森源二
監督助手/長谷川和彦
編集/久野久三
スチール/橋山直己
現像所/東京現像所
製作担当者/大久保欣四郎
製作会社/グループ法亡
主題歌/「赤い鳥逃げた?」福田みずほ/樋口康雄/安田南
音楽/樋口康雄
監督/藤田敏八

<隔週金曜日掲載>
画像/『赤い鳥逃げた?』DVDパッケージ

PROFILE:
杉作J太郎(すぎさく・じぇいたろう)
漫画家。愛媛県松山市出身。自身が局長を務める(男の墓場改め)狼の墓場プロダクション発行のメルマガ、現代芸術マガジンは週2回更新中。著書に『応答せよ巨大ロボット、ジェノバ』『杉作J太郎が考えたこと』など。
twitter:@OTOKONOHAKABA

↓連載記事はこちらから↓

タイトルとURLをコピーしました